※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

ベランダでお洗濯中に子供に鍵をかけられ、外に閉じ込められました。近所の方に助けを求め、姉が鍵を持ってきてくれて解放されました。その後、お礼を述べ、携帯を持つことを決めました。

今日の出来事です(T . T)
ベランダでお洗濯してたらカチャっと音がして…
まさかと思ったら子供に鍵をかけられました……。
鍵を閉めると勝手にロックがかかるやつで
何度も娘にそこ上にやって鍵手前にーとか一生懸命説明して
なんとかやってくれてたのですが
やはり流石にロックまでは無理で絶望でした(^_^;)
娘も、もう出来ないーと諦め1人遊びを始めてました 笑

うちは三階のアパートで一階にも行けないし
もうお隣の方に声をかけるしかないと思い何度もかけたら気づいてくれて(T . T)
不動産さん→旦那さんへ連絡してくれ
旦那さんは仕事で急いでも40分以上かかる
私の姉が近くにいて連絡先を教えてた&家の合鍵を渡してある&近くに住んでるのですぐ来てくれて
ホントに泣きそうになりました(T . T)

まさか閉めると思ってなく油断しすぎてました(T . T)


その後お隣の方にお礼を持って行き何度も謝りました(T . T)
良い方でホント良かったと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

とりあえず携帯は持っておこうと思いました(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
みんな無事で良かったです😭

布団ばさみを窓の上の方に付けておくのおすすめです✨

  • にっしー♡

    にっしー♡

    ホント焦りました(T . T)

    そうなんですねー!!早速やっておきます!!
    ありがとうございます😭

    • 10月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

あるあるなんですかね🤔

市営住宅に住んでた時に、向かいの住宅に住んでた友達が慌てて飛び込んできて「鍵閉められちゃった!!◯◯すっごい泣いてるの助けて😭😭」って言われて旦那さんはもう出勤してて戻れないとかで私が市役所までマスターキー借りに行った事があります😅💦

ちなみに鍵渡した時に、ごめんありがとね😅で終わりました(笑)

  • にっしー♡

    にっしー♡


    そうなんですか(T . T)
    あるあるなんですかね💦ホント焦りました💦うちは幸い泣かず
    逆に遊び始めてました 笑

    そうだったんですね😭
    桜華 ˂⁽ˈ₍ ⁾˲₎₌さんみたいにお隣の方も優しい方でホント助かりました(T . T)

    • 10月30日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    娘さん落ち着いていて素晴らしいです👏
    ママからしたら一大事ですが、読んでて娘さんの様子想像したらちょっと笑っちゃいましたごめんなさい🙇‍♀️

    無事に解決できて何よりでしたね☺️!

    • 10月30日
  • にっしー♡

    にっしー♡


    大丈夫です!笑
    私も必死に訴えながらも
    遊び始めた時に、こりゃーだめだと、笑いました 笑
    終いにはベットでゴロゴロしたりしてましたし 笑

    ホント良かったです!!😭
    聞いてくださりありがとうございました!💛

    • 10月30日
ママりん

私も上の子が2歳になる直前に締め出しくらいました😰
しかも真夏で当時マンション10階🔥
開けて!とドンドンしたけど、なんで入って来ないの?みたいな感じで、その後まさかの寝始めるという🙀
本当にどうしようもなく、時間だけが刻一刻と過ぎていき...
ベランダに座り込んでいたら、、、
いつもは平日の昼間はいらっしゃらないお隣さんが洗濯物を干し始めました🙌🏻キターーー
このチャンスを逃さまいと、事情を話して携帯をお借りして旦那の携帯に電話しました!
約1時間後、玄関ドアが開き、そこから入ってくる旦那が神様に見えました!笑
いつもは旦那が出社するときに見送って、その後にドアチェーンをかけますが、その日は私が寝坊して旦那を見送れなかった為、ドアチェーンもかけてなかったのが幸いしました😭
もしドアチェーンかけてたら想像もしたくないです😵‍💫
結局私はトータル3時間20分締め出されました😂😂😂

  • にっしー♡

    にっしー♡

    そうなんですか😭大変でしたね💦
    真夏&3時間以上😭考えただけでも😱💦

    しかも寝ちゃったんですね😂
    うちも目の前までは来るんですが
    ここ鍵回してーとか何回か言って頑張ってくれてましたが
    段々出来なく、もう出来ないと諦めて遊び始めてました😇
    マットでゴロゴロしたりと😂

    でもタイミング良く色々重なって良かったですね😭
    旦那様の携帯番号覚えてて凄いです😂私もこれを機に覚えてないとな!って思いました💦
    うちもお隣の方気づいてくれてホント良かったです😭

    私の場合は1時間も居なかったかなぐらいなので
    姉も仕事でなく、外出もしてなく、家も近くだったので
    すぐ来てくれてホント神様に見えました 笑
    ホントアンタはーって感じでした😂

    あるあるとは聞いていましたが
    まさか自分がと油断してたので😂
    何もなかったから笑い話に出来そうですが
    ホントヒヤヒヤしました😭💦

    • 10月31日