※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プレドニゾロン服用中に妊娠・出産経験のある方いますか?服用量や影響について教えてください。

今月から治療のために、
プレドニゾロンを20mg飲んでます。
今現在は減量して15mgです。
また2週間後に減量出来れば10mgになる予定です。
予定では来年の4月まで服用する予定です。

ここで質問なのですが、
ステロイド飲みながら妊娠・出産した方いらっしゃいますか?

可能なら
妊活前or妊活中の期間、何ミリ飲んでたか。
妊娠中・産後は子供に問題はなかったかどうか。

何でもいいので情報頂ければ助かります。

コメント

❀sawàtdii❀

血小板低いのですか?
違ったらすみません( ;∀;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肉芽種乳腺炎の治療の為に服用してます!

    • 10月30日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    そうなんですね!
    私は血小板低くて
    プレドニゾロン飲んでました!
    長男妊娠して発症し
    子ども達がお腹にいるとき
    服用してました。
    完治まで8年かかりました(´;ω;`)
    19のときに発症し27,8歳で完治です
    何ミリずつ飲んでいたか忘れましたが量多かったのは覚えてます。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    つまり、次男君は妊活中から飲んで妊娠・出産したとの事ですか❓
    ちなみに、医師には何も言われませんでしたか❓

    乳腺外科・婦人科・薬剤師の意見がそれぞれ別れて困ってるんです( ; ; )

    • 10月30日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    次男は妊活してないときに
    妊娠しました!
    行為した日がたまたま排卵日でした!
    薬飲みながら産婦人科通ってました。
    大学病院だったので血液科と
    産婦人科
    連携です。
    妊娠継続、出産するなら
    血小板5万は最低ないと無理だから
    薬で安定させてました。
    5万以下にならないように。

    • 10月30日
まみむ🧸

昔の質問にすみません。
ママリさんは母乳でしたか??
私が同じ病気でプレドニンのんでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全母乳で2人育ててました。
    乳腺炎にはなった事ありませんが、かなり出が良かったです。

    だから肉芽種性乳腺炎になったとき、乳腺炎?と思いました😂

    ちなみに、断乳して1年以上経ってました😭

    • 11月30日
  • まみむ🧸

    まみむ🧸

    コメントありがとうございます!授乳の時もプレドニン飲んでたってことですか??🥺

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は断然して1年後になったので、妊娠and授乳期間はまだ肉芽種ではないのでステロイドは飲んでません😵

    まみむさんは、授乳中に発症した感じですか?
    肉芽種がある胸で授乳は可能なんですか?

    今、妊娠中で再発する可能性が高いと医者から言われてます😢
    なので、母乳か粉ミルク育児にするか悩んでます🥲

    • 11月30日
  • まみむ🧸

    まみむ🧸

    なるほど、、!
    肉芽腫真っ最中ですが授乳可能と言われてます!!

    • 11月30日