※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が言葉を話さず、心配しています。2歳まで様子を見て、医療センターで診察する予定です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳8ヶ月の男の子がいるのですが
まだ単語が1つも出ません。
ママ、パパ、わんわん、くらいしか
言わないよ〜というお話はよく
聞くのですが、息子はゼロです。
同じような方、経験された方は
いらっしゃいますか?

とりあえず2歳まで様子見になり
1月に医療センターで見てもらう
事になっています。

個人差があるとは分かっているのですが
毎日心配です…。

コメント

deleted user

男の子は、お喋りが遅い子が多いみたいですよ。
大人を見ても男性の方が無口な方が多いじゃないですか\( ˆ ˆ )/

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    回答ありがとうございます!
    男の子は遅いとよく言われてますよね(;_;)
    1語でも喋れば少しは気持ちに余裕ができそうなんですが…
    こんな気持ちで育児していて息子にも申し訳ないです(:_;)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    案外、喋りだしたらどんどん上達したりするかもしれませんよ♥
    うちは女の子ですが、周りよりお喋りや真似っ子が早いですが…歩くのがとーっても遅かったです!笑
    でも大人になれば歩くし…くらいに思っていました(^^♪
    なのでみーままさんも、そのくらい気長に待ってあげてくださいね♥

    • 10月11日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうだといいです(´Д⊂ヽ,
    娘さん、そうだったんですね!
    私も大きな気持ちをもって、のんびり育児ができるように頑張ります(^^)

    • 10月11日