※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の健診で頸管長が25ミリで、月曜日再診。20ミリ以下で即入院、2.5ミリでも入院の可能性あり。具体的な週数は不明。

頸管長何ミリで入院になりましたか?
今日24wの健診でした。今行っているクリニックはお産はとっていないので今日が最終で次から転院先の病院の受診のはずでした。最後に頸管長の長さだけ確認するねと言われ内診したのですが、頸管長が25ミリとの事で、注射され内服薬が処方になり月曜日も診察する事になりました。月曜日次第で即転院先へ紹介になるからね、20ミリ以下で即入院、2.5ミリでも場合によっては入院だからとの事でした。上の子の事もあり入院は免れたい…何週何ミリで入院になったか教えてください😭

コメント

30週 21mmで入院を勧められ内服と注射
32週 18mmでも勧められ内服と注射
34週 12mmでその場で入院でした💦

基本的にはどの産院でも25mm切ると入院って言われるね!20mm切ったら即アウトだと思ってて〜って言われてました!
大きい病院だったのと上の子がいたので私の場合は即入院!とは言われずどうする?今日からできそうなら入院する?と言われていて…調整してきます!って感じで34週の時に入院です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!私の次行く産科も大きい病院なのでもしかしたら猶予をくれるかもしれませんね🥺
    34週からは出産まで入院されてたんですか?

• 10月30日

24wで19.5mmとなり緊急入院でした!
今は退院して内服薬飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は退院されてるんですね!頸管が伸びて退院できる感じでしょうか?

• 10月30日

退会ユーザー

子宮頸管が23.4mmで悪化してないのと、張り止めの点滴抜いて内服に切り替えができたので退院となりました!張り返しがあったらおそらく退院にはなってないです😣
    今は32.2mmの長さがあります!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪化せず安定してると見込みがあるんですね🥺
    張り返しがあるとダメなんですね💦
    私お腹張っててもあまり感じてないみたいで、お腹張ってるけど感じない体質なのかねーうーん🤔と先生に言われてしまいまして…だめなのかな😓

• 10月30日

退会ユーザー

自覚がないんですね😭
    NSTで張りがあれば点滴上げられたり、張りがなければ下げてくれるので自覚ないとなるとNST頼りになりそうですね😭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦お腹張ってますか?って聞かれて張ってません!と堂々と答えた割に張ってるよ?と言われ😓ポンコツです💧
    そうなんですね!NST頼りになりそうですね😱💦

• 10月30日

数週とかにもよるのかもですが、私は1人目の時18週で30mmで何かあればすぐ連絡してと言われて、19週で2.2〜2.5mmでそのまま入院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数と長さによるんですね!
    25ミリ以下だとやっぱり入院になってしまいそうですね😱

• 10月30日
トマトママ

23週で26ミリ→自宅安静と週一でプロゲデポー注射(35週まで)になりました。その時は、25下回ったら入院ですと言われました。

26週で24ミリと言われ、入院覚悟しましたが、なりませんでした。
理由は、急減に縮んだりしてない、お腹の張りが頻繁ではないからでした。あと週数もあるのかなと思います。今だと20ミリが基準ですかね?
病院や先生によるみたいですね😊
自宅安静といっても、勤務は不可ですが、家事は無理のない範囲で、近所のスーパーなどのお出かけも可という感じで他の方と比べて緩いです😅トイレ、食事、シャワー以外は横になるようにと指示される人もいますが、、。

とりあえず短いことには変わりはないので、頑張って安静生活を続けましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静でもやっぱり注射は必須なんですね😱
    急激に縮まないと大丈夫な事もあるんですね!
    このまま維持できればいいのですが…💧
    安定してると許容範囲が広くなるんでしょうかね🤔
    私はトイレ、食事、お風呂以外はダメ!と言われて帰されて旦那がブーブー文句言ってます💧

• 10月30日
  • トマトママ

トマトママ

同じ筋肉注射ですかね?あれ痛いですよね🤣でも慣れます😅
    病院によりけりみたいですね!
    切迫早産の入院の受け入れをよくしてる病院とかは、早めに入院になったりするのかもしれません。うちは入院するなら大きい病院と言われたので、ギリギリまで様子見られてる気がします😅
    私の姉も自宅安静の時は、はじめてのママ🔰さんと同じ指示でした!違う病院です!
    旦那さん理解してほしいですね🤣
    なかなか難しい💦入院なったらもっと困るだろうに😅
    今はご自身と赤ちゃんを一番大切に頑張りましょうね☺️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ痛いですよね😭
    慣れる日が来るんですね😳!
    私が行く所は県で1番大きくて色々な症状を抱えてる妊婦さんが常に出入りしてるのでもしかしたら自宅待機しても良いと言われ…たいです😂
    やっぱり安静!!って感じなんですね😅
    ほんとです😞余計なことばっかり持ってきて!!って文句いってます💧
    ありがとうございます😭頑張ります!

• 10月30日