※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の噛み跡について、お互いの子どもの安全を確認し、冷やし処置を行いました。噛み跡の様子を見ながら、ご安心ください。

幼稚園の連絡帳で、昨日息子とお友達が噛み合いの喧嘩になってお互いお顔に噛んでしまいました。すぐに冷やしていますがお家でも様子見ててください、すみませんでした。と書かれていました。

私としては小さな子ども同士のことですし、大した怪我でもないので全く気にしてませんが、どのように返事を書いたら先生に伝わるでしょうか?

うちの子は眉下に赤く噛み跡が残ってて、相手の子には特に赤みもないそうです。

コメント

こちらが大したことはないと思っていても、いろんな親御さんがいますし…園としても責任があるのでこればっかりは仕方ないかもですね😅

お返事としては
✴︎家では特に痛がる様子も怖がる様子もなく、変わりなく過ごしたこと
✴︎子供同士ではよくある事だと思うのでこちらは気にしていないこと
✴︎教えてくださってありがとうございました(^^)

的な流れで軽くサラッと書くかもしれないです😄
直接お便り帳に書いてもいいですし、長くなりそうならメモに書いて貼っておいても大丈夫かと🙆‍♀️

AIM..♡

保育士です😊
お互い噛んでしまったんですよね。
気にされてないようであれば、その旨をそのまま連絡ノートに書いてもらえれば伝わりますよ。そしてプラスで相手のお子さんのことを気遣う文面が入っているといいお母さんだなぁと思います👏お互いの怪我の程度に差があっても噛んでしまったことは事実ですからね😅

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!参考にさせていただきます😌