※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に赤ちゃん抱っこされたくない理由や心配事があります。赤ちゃんが元気なら問題ないか心配です。抱っこされるのが不安です。

義母に赤ちゃん抱っこしてもらいたくありません😭

まだ新生児ほやほやの時に、目線変わるからほら、泣き止んだーっと縦抱きされました😭
途中首がガクッとなり、笑いながらごめんごめんと、、、

もうガルガルが止まらず、、
また会いに来ると言うことで思い出してしまったのですが、今赤ちゃん元気なら問題ないでしょうか?🥲
結構ガク!!っと前に倒れたので心配で😭😭

抱っこしてほしくないけど、来るから絶対抱っこするよなー、、、🥲

コメント

お気持ち分かります。
私もお宮参りの時に首ガクガクの抱っこされて、旦那と私どっちも返してくださいって言ったのに赤ちゃん返してくれなくて、そこからもう疎遠になりました。
2歳代ですけど、3回しか抱っこさせてないです。しかもその3回とも一瞬で返して(奪い返した)もらいました。

旦那さんから言ってもらえませんか?
それかずっと抱っこ紐しておくか、一瞬抱っこしてもらったら授乳なのでーとかいって別部屋行ってそのまま寝かせてしまうとか、、、ほんと少しでも恨まないで済むようにしたほうが後々のメンタルにいいですよ😢

揺さぶられっ子は何度も強くなった時になるけど1度でも絶対ガクッとならないように縦抱きはやめてするなら首の後ろから手離さないでって強く言われました🥺
最近縦抱きしたりあまり支えない人が多くて困ると…
なので義母さんちょっと怖いなーって思いました💦
私もそういうの嫌で遠方なこともありますがまだ義母には会わせてません😂
旦那がよく脇の下持って座らせて首がグラついてるのでそれすらガルガルです!
なんで怖くないのか理解できません😨

3-613&7-113

一度のそれだけで、障害が残るなら国をあげて対策が打ち立てられてるはずです。それがないと言うことは、問題ないと言うことです。