※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
子育て・グッズ

3歳 急に慎重になった? 男の子3歳がいます。 子どもだけ預けて1時間ほ…

3歳 急に慎重になった?
男の子3歳がいます。 子どもだけ預けて1時間ほど遊ぶ保育ルームに週2くらいで通ってます。 ついこないだまで仲良しの子が来ると手をつないだり一緒に仲良く遊んだりしてたのですが、最近は少し距離をあけるというか少し消極的になったように見えます。
仲良しの子は変わらず側に来てくれるので、息子が動けば仲良く遊べるのですが…。

他に公園などで会う友達とも自分から誘ったり誘われたりして一緒に楽しく遊べるようになってきて、喜んでたのですが、これも最近になって誘わなくなってきたというか、 例えば走ってる後ろをついてきてくれたらそのまま楽しく遊んでたのが、 顔を見て気にはしてるけど、少し距離をおいたり、相手は待ってくれても息子は先に行ってしまったり。 気分がのったら?とたん遊び始めることもあるのですが、稀になってきました。
今までもそうなら、いつかは…と思うんですけど前まで遊んでたのが、変わった?ので… 逆に今まで1人遊びが多かった周りの子は友達の近くになんとなく行くようになってるんですよね。 月齢の成長に伴って…て感じで。
まわりはなんとなく一緒に遊んでる中あえて1人を選んでる息子を見てるとなんとも言えないさみしさがあります。 まぁまだ3歳なんですが、

こんな感じでまた友達と楽しく過ごせるようになったよーという同じような感じの方いますか?話を聞いてみたいです。

コメント