※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お隣さんに挨拶に行くべきか迷っています。妊活中の話をされたことがあり、出産報告するのに気後れしています。挨拶に行くべきでしょうか?

出産を終え、一昨日退院しました。
夫が「お隣さんに騒がしくなるから挨拶に行こうか」と言ってますが一つ気になる事が…

うちはメゾネットタイプで戸建てですが壁一枚で隣と繋がっている構造なので、たしかに挨拶には行きたいんですが
以前お隣さんと話した時に向こうからかなり明るいテンションで「うちはなかなかできなくて今妊活しようかって旦那と話してるんですよ〜」と言われました。
私がお腹の大きい時だったので、自然と妊娠中のことを聞かれる流れになったんですが
話したのもその時初めてで、初見の相手にそんな話をしてきた事自体驚いていたんですが💦
妊活を考えてる夫婦に出産報告するのもなぁと迷っています。

うちの子の泣き声が聞こえて産まれたのを知るよりは、こちらから挨拶に伺った方がいいですか?
皆さんならこの場合挨拶に行きますか?

コメント

ぽむ

挨拶はした方がいいと思いますね💦
騒音トラブルになりかねませんし😅

ゆきち

お腹大きいのを知っているなら出産報告を伝えても悲しい思いをされることはないのかなと思います。
会った時にサラッとご迷惑かけたらごめんなさいと伝えるかもです。

まめ

妊娠中にお隣さんとお話してるなら全然気にしなくていいと思います!

でも私は産後わざわざ挨拶とかしなかったです。

お隣さんと会ったときに
あら!産まれたんですねぇ~💓
って言われたんで
そこで会話したぐらいです。