※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

主婦から働き始めた女性が、子供との時間や仕事の疲れで悩んでいます。体が慣れると余裕が出るでしょうか。

先月から平日9時〜2時まで働き始めました。
子供が産まれてからずっと主婦だったので、まだ体が慣れず正直かなり疲れています、、
子供は4歳の男の子ひとりです。
まだ友達と遊んだりもしないので、幼稚園から帰ってきて寝るまでずっと遊び相手するのも疲れます。
夕方になると頭がガンガンしてきてふらふらしながら夕飯を作っています。。
前までは幼稚園行ってる間に夕飯の準備や掃除など全て終わらせて思い切り子供と遊べたんですが、いまはそんな余裕なくイライラして子供にも当たってしまいます。

ちなみに勤め先は主人の父親が経営している食品加工工場になります。年が近い方もいないし、気楽に話せる人もまだいません(^_^;)体が慣れてきたらもう少し余裕が出てくるのでしょうか…
重たいものも持ったり細かい作業も多いので、肩凝りと筋肉痛もあります…

コメント

まっこ

こればっかりは慣れるしかないですね~
今まで家事育児以外に体力使うこともなかった中、プラスお仕事もってなると慣れるまではしんどいと思います。