※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ
家族・旦那

旦那実家住まいが嫌過ぎて最近本当に本当に本当に嫌過ぎて気が滅入りそ…


旦那実家住まいが嫌過ぎて
最近本当に本当に本当に嫌過ぎて
気が滅入りそうです。。。

このままずっと一生
一緒に住んでるとか
考えるだけで怖いです。。
正直、シにたいくらいです。。
ま。!可愛い息子が居るので
シぬねませんけど( *o* )

出来ることなら離婚したいです。
ずっと一緒なら。。

こんな同じような方いらっしゃいましたら
お友達によかったらなりませんか?(>︿<。)

コメント

ゆめとママ

死にたいぐらい嫌なのでしたら
別居したらどうですか?(^-^)

  • せなママ

    せなママ


    旦那が出ていきたくないの
    一点張りで。、
    何度も出たいと言ってはいるのですが。。。なかなか。り

    • 10月10日
  • ゆめとママ

    ゆめとママ


    別居とは旦那と離れてって事です(^-^)
    それか離婚なさるか…
    旦那を選んで嫁に行ったのであれば
    我慢は必要かと(^-^)

    • 10月10日
  • せなママ

    せなママ


    あー!!なるほどですね!!
    別居考えたいです。。

    最初は出る出ると言っていたので。。。
    まさかこんな事になるとは。。

    • 10月10日
deleted user

別居できないから悩んでるんですよね~分かりますよ

  • せなママ

    せなママ

    共感ありがとうございます(>︿<。)

    したくても出来ないですよね。。

    させてくれないです。。きっと。。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居してない方は分からないと思うし、義理家族との関係もありますしね( ´・ω ก` )

    • 10月11日
  • せなママ

    せなママ


    そーなんですよね。。
    なので別居するなら
    極論で離婚した方が楽ですよね。。(>︿<。)

    • 10月11日
もんもん

辛いですね😣
同じ立場では無いですが
考えただけで辛いです😣
もし出ていきたくない理由が
ご両親の体調の都合や
やむ終えない理由があるのでしたら
しょうがないですが
まさか、実家が居心地がいいから、
何もせずいられるから、とかだと呆れちゃいますね…

そこまで追い詰められてるなら
離婚も考えてる、と言っても
ご主人は考え変えないのでしょうか?
妻と子どもより
実家をとるなら
所詮そんな男だと思って
考え改めるまで実家へ帰ります。

  • せなママ

    せなママ


    特にコレと言った理由は
    無いみたいです。
    しかも旦那には弟もいて
    弟も実家なので。。。
    弟さんがご家庭を持つまでなら
    ご両親はおまかせ出来るかと。。

    離婚したいと言ったら
    子供は置いていけと言われてしまいました。。

    実家に逃げ込みたいのですが。。
    子供は置いていけと。。。

    もー身動きが取れないです。。

    • 10月11日
翼を下さい⭐️

うちも義両親プラス義姉夫婦と同居です。しかも外人なので何を喋っているかも分かりません。
まさか義姉夫婦も一緒に暮らすなんてビックリでした。
死にたいくらい嫌なわけじゃないけど、孤独を感じることたまにあります。旦那は気にしてないので愚痴っても聞くだけでお願いは聞いてくれません。
万が一の母子家庭になる覚悟出来てます!
母子家庭の話たまに出してます。

  • せなママ

    せなママ

    何喋ってるか分からないのは
    本当に辛そうです(っω<`。)

    旦那って何も考えてないですよね。。

    自分も出来てます(。・Д・。)ノ


    旦那自体が母子家庭だったので、
    話に出すのはタブーかなとか思って
    なかなかその話はできない。。w

    • 10月11日
ふうせん。

もし、離婚をしてでも出て行きたいと思うレベルなら私なら出ていきます。
【離婚を前提に】
ただ、その前に一度「私たちだけで住みたい」という話をきちんとしますが。
死にたいと思うほど嫌なことも伝えて、それでも改善されないなら子供連れて出ていっちゃいます(*_*)
子供は置いてけと言われてるようですが、一度子供を置いて出てしまうと実際離婚をする際の親権争いで不利になる気がします。
なので、自分と子供 身1つの状態であっても「ちょっと買い物してきますー」とか言って家でちゃいますw

もしも、旦那さんがそれで考えを改めてくれたらしてやったりですね(^^)

  • せなママ

    せなママ


    前に一度無断で出て行ったことがあって
    子供含め3人で暮したいと
    言ったのですが何も改善されなくて
    今に至ります(>︿<。)

    出て行った時も心配のしの字もなく
    怒られるだけでした。。

    子供は絶対に渡したくないです(>︿<。)

    何がなんでも子供は自分の手に(っω<`。)

    前に一度出て行ったとき
    離婚すればよかったなーとか
    すごく後悔してます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 10月11日
りおまる

わかります、わかります!!
私も同居です。babyの月齢も同じ!!
当初に約束した干渉しないなんて条件は
宇宙の彼方に消えてなくなり←
主人は味方もせず、のらりくらりと
別居話をかわす。

子供が生まれて、守らなきゃって
思うほど、考えの些細な違いとかで
さけびたいくらい嫌になる。←

私は離婚したいわけじゃないので
付き合っていくしかないと
腹をくくりました。
けど我慢ばかりはできないので
子供のことに関しては強気でいってます。
そして旦那に話すときは
文句ではなく相談形で。

これは義母に直接言われたのですが
「嫁と姑は所詮、狐と狸の化かしあい」
ふたりでランチしたりもしますし
主人を含めはたから見れば
上手くいってますが
心の底から分かり合うことは不可能なので、自分を責めたり、理解しようと努力するのはやめました。

お互い頑張りましょう‼︎

  • せなママ

    せなママ


    同じく!
    宇宙の彼方に消えましたw

    味方してくれないどころか
    輪をかけて話してくる始末ですw


    実家出るまで
    別居したいですw

    旦那の事は嫌いとかじゃないので。。
    離婚は本当に極論ですね。。


    周りから見たら仲のいいで済まされるのすごく分かります(っω<`。)

    頑張りましょう!!!(>︿<。)

    • 10月11日