※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

北海道在住の新米ママです。昼寝や夜寝る時の服装や掛け物について教えてください。現在はロンパスとカバーオールを着せ、タオルケットと毛布を使用していますが、寒いでしょうか?部屋は20度に設定しています。

いつもお世話になってます(^O^)
4ヵ月の男の子を育ててる初ママです(^^)

北海道に住んでいる方に質問なんですが、今時期は昼間家に居る時や寝る時は何を着せてますか?
また、夜寝る時に掛けてるものはなんですか?
できればこれから冬になるので冬のも教えて欲しいです(^^)

今は半袖のロンパスの上に長袖のカバーオールの肌着を着せて寝かせてます。(昼間も同じです)
掛けてるものはタオルケットに毛布だけなんですが、それでは寒いですかね?

寒くなったので、朝起きてから夜寝るまではストーブを設定温度20度でつけてます。20度に設定しても22~23度ぐらいまで部屋は暖まります。
昼寝とかで汗かいてないか、お腹は冷たくなってないかは確認してるつもりですが、皆さんどの様にしてるか知りたいので教えて下さい!!
お願いします(o^^o)

コメント

po0h

こんばんわ!
夜は、長袖の薄い肌着1枚に
長袖ロンパースのみです!
日中もそんな感じで~
これから、少しずつ冷えていくので
もう少し寒くなったらロンパースを厚目のものにする予定です。
また、掛け布団も今のところ
若干薄目の毛布を半分におってかけてあげてます!
あと、真冬になったら、肌着も厚いタイプにする予定です!
ちなみに、こんなんです、わら

  • ☆★☆

    ☆★☆

    返信ありがとうございます(^^)
    参考になりました(o^^o)
    同じ様な感じで安心しました😊
    徐々に寒くなるので厚めの物に変えていこうと思います(^-^)

    • 10月11日
まーたん☆

最近寒いですよね!うちもストーブつけました(^_^;)

うちの子は大きい(6ヶ月で80の服着てます)んですが寝るときは、上下バラバラの腹巻つきパジャマで一緒に毛布かけて寝てます!
昼間は、必ず一回は出かけるので上下繋がった肌着?の上にロンTとズボン履かせてます(^_^;)
外が寒い時はモコモコの上着買いました*\(^o^)/*

私も第一子なのであまり参考にならないかもですが(^_^;)

  • ☆★☆

    ☆★☆

    返信ありがとうございます(^^)
    うちの子も大きいです(^_^;)
    腹巻き付きのパジャマは良いかもしれないですね(*^^)v
    腹巻きはこないだ買ってきたんでが、パジャマはまだ早いかと思って見て来なかったので、今度見て来ようと思います(≧∇≦)/
    参考になりました(^O^)

    • 10月11日
もっぷちゃん

こんばんは^o^
同じく道民です!
タンクトップの肌着にカバーオールを着せて毛布を2枚かけています^_^
もう少し寒くなったらベストを着せて、お布団に替えようと思います^ ^
上のお姉ちゃんの時も季節が同じでこのようにしていましたよー!
寝てる時に意外に汗かくんですよね(^^;;
朝方寒いし、北海道は大変ですよね(・・;)

  • ☆★☆

    ☆★☆

    返信ありがとうございます(^^)
    今は2枚ぐらいが丁度いいみたいですね(o^^o)
    布団はもう少し先にします(≧◡≦)
    汗をかくって知ってたのでどれぐらいなら汗かかない様に出来るかわからなかったので参考になりました(≧▽≦)
    もう寒くてイヤになりますね(´•̥  ̯ •̥`)

    • 10月11日
嫁ちゃん★

北海道在住です(*^^*)

ウチは長袖のボディ肌着に裏起毛のパーカーとか着せてます(*^^*)

夜はタオルケットに毛布かけてます(*^^*)
ちなみに長袖ボディ肌着に長袖パジャマにスリーパーです✨

まさに今冬仕様です(笑)

  • ☆★☆

    ☆★☆

    もう寒いから冬仕様になりますよね(o^^o)
    スリーパーはあった方がお腹冷やさなくていいみたいですね(^-^)
    買うか迷ってたんですが買おうと思います(≧▽≦)
    参考になりました(^O^)
    タオルケットと毛布一緒で安心しました(Ŏ艸Ŏ)

    • 10月11日