※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

実母、妹が時々うっとおしい、、、私は実家の近くに住んでいます。父が…

実母、妹が時々うっとおしい、、、

私は実家の近くに住んでいます。
父が亡くなったので、母は一人暮らし、妹も独身で都内に一人暮らししつつ、実家によく来ます。
身内が少なく、近くに親戚もいないし、母は友達も近所にいません。
妹も彼氏もいないし、妹の友達は皆育児中で以前のように遊べてないようです。

そのため、母にとっても、妹にとってま、私の2歳の娘が何よりの楽しみで、生きがいで、興味の対象です、、
可愛がってくれるのはありがたいですか、、
自分らが休みのたびに、
公園に一緒に行きたいだの、
電車でお出かけしたいだの、
近所でイベントがあるから一緒に行こうだの、
色々連絡が来て疲れます。

もっと色々連れて行ってあげた方いい、だの
あんたは色々気にし過ぎだの、
旦那の事を休日は子供いるのにダラダラしてる、だの

正直疲れます。

十分会いに連れてってるし、
母達が思ってるほど、2歳児を連れて出かけるのは大変です、、
私は毎日毎日朝から娘と過ごしてるので、あえてどっか遠くに出かけたいと思うほど余力がないです。
他に楽しみを作ってほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それが毎週?だと疲れますよね
家族にも家族だけの時間や、
家で過ごす時間も必要ですよね。
旦那さんも休みの度に出かけたら休む時間ないですよね

暇だからって干渉してきてめんどくさいですね
暇人で

  • りんごママ

    りんごママ

    暇なんですね、たしかに。
    コロナもあって余計に予定もなくて。聞いていただきありがとうございます

    • 10月30日