※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
妊娠・出産

妊娠14wで動悸が酷くて困っています。安定期に入ったら治まるでしょうか?

妊娠14wの体について。

現在妊娠14wの初マタ23歳です。
今のところ妊娠高血圧や、妊娠糖尿病などは診断されておらず、他も重ための持病は特になく、強いて言うなら長時間立ちっぱなしでいると、脳貧血?眼前暗黒感?的なものでクラクラとなるくらいなのですが

とくかく動悸が酷くて困っています。
特に朝食の後が酷いです。
胸に手を当てなくても心臓が早く脈打ってるのが良くわかりますし、立っていられなくなって横になって治まるのをまちます。
1度気になって動悸が酷い時に測ったら110回でした。

これは、妊娠14w前後なら普通のことですか?
割と初期の頃からあるのですが、安定期に入ったらなくなりますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

こんにちは。一人はなかったのですが、二人目の今回は初期の動悸ひどかったです💦人によってあるみたいですよ。無理なさらないでくださいね。💦

• ぼたん

ぼたん

人によるんですね😭ありがとうございます!

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

私は貧血のサプリメントを飲んで少し楽になりました!ヘモグロビンが足りないとなりやすいようです。

• 10月30日
  • ぼたん

ぼたん

そうなんですて!この前初期の血液検査で貧血は引っかからなかったのであんしんしてましたが、飲んでみます!
    ありがとうございます😭😭

• 10月30日
あい

よくありました!
立ちくらみなど…
安定期になったらなおるかは分からないですがお腹大きくなると尚のこと動悸とか貧血症状でます💧

• ぼたん

ぼたん

勝手に安定期までの我慢かなぁって思ってました😭
    お腹大きくなると余計感じるんですね...!ありがとうございます!

• 10月30日
ゆう

動悸息切れ酷いです。元々貧血気味なので仕方ないですが、やはり妊娠期はなりやすいと思います。
脳貧血にもなりやすかったので、悪阻もあって初期~安定期入ってしばらくの通勤は本当に地獄でした💦

• ぼたん

ぼたん

動悸しんどいですよね😭
    早く産んで元の体に戻していきたいです😞
    ありがとうございます!

• 10月30日