※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

先輩の娘と姪の名前が同じで、気を遣っている。黙っていても大丈夫か悩んでいる。

仲良しな先輩の娘と姪の名前が全く同じでした!

最近、仲良しな先輩の子供が産まれ、名前と共に報告貰ったのですが漢字まで姪と同じでした。

一生懸命考えた名前が全く同じって嫌かな?と思い、姪と同じことは言ってないのですが黙っていたら嫌な思いしますかね…?

早く返信したくて同じとは言わずに返信したのですが本当に良かったのか…?と悩んで来ました😔💦姪の話は滅多にしないので知ることはないと思いますが、気を付けていれば黙っていても大丈夫ですかね??

コメント

cheese🦔🧀

別に名前が被っていても気にはしないと思います😅
むしろ、隠してる方が気付かれた時になんで?ってなりそうなのでもし先輩の方からそう言えば〜って名前の事聞かれたらサラッと言います!会話にも出てこないなら大丈夫だとは思いますけどね🤔💦

• ゆまま

ゆまま

ふと、息子が姪の名前を出す可能性があるな~と気付きました😢そしたらその時に同じなの~!って感じで伝えれば良いですかね?
    わざわざ言うことでもないのかな~?という気持ちと、逆にわざわざ隠すことでもないのかな~?という気持ちで混乱してます💦

• 10月30日

わざわざ言うことでもないので普通に黙っておきます!
話題に出ないなら尚更、先輩にとってはどうでもいい情報かなと思うので🤔

• ゆまま

ゆまま

そうですよね!わざわざ言う必要もなさそうなので、黙っておきます!息子が名前のことで混乱して余計なことを言わないようにと願ってます🥲

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

姪っ子さんなら正直言って完全なる他人なので私だったら気にしないです😂
話題にならなければあえて話すこともないと思いますよ。

• ゆまま

ゆまま

気にしないという方が多いので私の気にしすぎですね😂
    敢えて話すことでもない、って的確です!話の流れで話すことがあれば、という心持ちでいます☺️

• 10月30日
イチゴスペシャル

姪さんの名前を1度も話したことなく、
先輩さんから娘さんの名前を発表してくれたなら、
何とも思わないですね。
流行りの名前だと被りますよね。例えば「凛」とか「陽菜」とか被ってる子たくさんいます!

• ゆまま

ゆまま

流行りというわけでもないですが、有名人でも居るし珍しい漢字も珍しい読み方でもない、一般的な可愛らしいお名前です☺️
    何とも思わない方が多くて安心しました!気にしすぎず、触れるタイミングがあれば伝えてみようと思います☺️✨

• 10月30日