※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊活

排卵検査薬の購入方法や使用頻度について教えてください。ネットで買えるか、相場はどれくらいか、初めて買うときは何本が安心か知りたいです。線が出たら1日何回か検査すべきかも教えてください。

排卵検査薬を初めて使ってみようと思います。
全く無知なので教えてください。
ネットで買えるんでしょうか?
相場はどれくらいでしょうか?初めて買うときは何本くらき買ってた方が安心ですか?
ネットで調べ始めたばかりで排卵検査薬と言う名前は聞いたことある程度くらいです。。。

線が出たら40時間以内にと書いてあるので1日何回か検査した方がいいってことなんでしょうか?

サイト見てもいろんなのがあったりでいまいちわかりません。

教えて頂けると嬉しいです😃

コメント

ドラックストアにも売っていますよ!私が色んなドラックストアでよく見かけるのは日本製のドゥーテストとクリアブルーです。感度がわりといいのでママリでもドゥーテストを使われる方が多いと思います。よく見かけるので。

量が沢山入っていて安く購入したい方は海外製を選ばれてます。ドクターズチョイス、ラッキーテストなんかを耳にします。ただ反応が判定し難いので慣れるまで人によっては難しいかも?と思いました!

40時間以内というのも使う検査薬によって違いますよ!
朝は陰性なのに夜には陽性って事もあるので、より正確に特定したいなら1日に数回されるのがいいと思います。私は朝晩してました。

ドゥーテストは7本入り、12本入りがあったと思うので私なら多い方買っておきます。海外製は50本とか大量に入ってるものもあるので気兼ねなく使えると思います。

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます😊
    ドラッグストアに売ってるんですね!!
    初めは日本製からしてみます⭐︎
    検査薬によって違うんですね?!?
    朝晩が確かに良さそうですね⭐︎
    生理以外毎日使う感じでしたか?
    それともそろそろかなー?っていうタイミングで使い始めていいですよね?

ルナルナほんまあてにならなくて😭

丁寧にありがとうございます😊
    わかりやすかったです!!

• 10月30日
  • りっくんママ

りっくんママ

Amazonで一度買ってみます!!
    今回ストレスでだいぶずれたのでどうしようかと思っていました😭

色々教えてくださりありがとうございます😊

• 10月30日
りえ

私は2人目はハイテスターを使いました。
ラインの濃淡ではなくラインの本数で陽性か陰性かを判断するので分かりやすかったですよ。
10本入でAmazonでは4195円でした。
海外製のは安いのですが、なにぶん届くまでに時間がかかります。2週間くらいだったと思います。
生理の周期が定まってるなら10本入で足りると思いますが、不定期だと海外製のをたくさん買って毎日検査した方が安心だと思います。

• りっくんママ

りっくんママ

ハイテスター初めて聞きました!
    とりあえず日本製を一度試してみます⭐︎

確かに海外製時間かかりますよね💦
    今回ストレスで乱れたのでアプリに頼るのはやめようと思いました😭

• 10月30日
みー

海外製のものはネットのみです😊
5.60本入ってて4000円弱とかなのでコスパいいです!
検査薬によって違いますが
ラッキーテストは12時間〜とかの判断もありました!

日本製のドゥーテストは私には分かりにくくてコスパも悪いのでオススメしません😅

たくさん使いたいのでやはり海外製が良かったです!