※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

市販の浣腸を生後1ヶ月の赤ちゃんに使用した方、どのくらいの量を使いましたか?少量で終わってしまい、溜まっている分が出ない状況です。小児科が良いとわかっていますが、市販の浣腸を使った経験のある方、教えてください。

生後1ヶ月で市販の浣腸使われた方いますか?
使った方はどのくらいの量で使用しましたか?

綿棒浣腸しても少し出るだけで終わってしまい、なかなか溜まってる分が出てきません💦
小児科が一番良いことは承知していますが、市販の浣腸使われた方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

コメント

はち

子供用の半分ぐらいの量がいいそうですけど、こんな注意書きがあったので、ご参考までに。

ぺんぎん

1ヶ月検診の時、小児科の先生に綿棒浣腸をしていると言ったら、2,3日出ないようなら市販の浣腸を使ってもいいよと言われました!
綿棒を使うと粘膜を傷つけてしまう可能性がありますが、浣腸ならその心配もないし、とのことでした。

量は公式の用法容量を見てでいいと思います。