※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が風邪で鼻水が出ている状況で、離乳食を始めるべきかどうか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月、離乳食の開始時期

息子が生後6ヶ月になりましたが、まだ離乳食を始められてません💦
6ヶ月になる前に始めようと思っていたら、突発性発疹になってしまい、治った頃に今度は上の子が風邪を引き、また下の息子にうつり今鼻水が出始めました💦
離乳食は少しの鼻水くらいなら始めるべきか、風邪が治ってからにするべきか、、
みなさんならどうしますか??🥲

コメント

nakigank^^

私なら少しの鼻水なら進めます。
最初はアレルギーが少ない食材だけで風邪が完全に治って1ヶ月経過した時にアレルギーが出そうな食材を試します。
最初は基本アレルギーはほとんどないと言われてるものしか食べないし、栄養士に鼻水や多少の咳で熱がなく食べる元気があれば様子見ながら進めていいよ、じゃないとなかなか進まないよねって言われたことあったので風邪の時はアレルギーの食材控えて食べる元気はあったので進めてました。
もし心配なら市の栄養士に相談されてもいいと思いますよ。人それぞれ意見は違うと思いますし。😊

• たなか

たなか

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦これから風邪の季節になりますし、上の子がいるとなおさら進まなくなるかと思ってました!
    ご意見聞けてよかったです!
    息子の様子見て少しずつ進めていこうと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月30日