※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについてアドバイスが欲しいです。布団で寝る予定で、寒さや上の子との関係で心配です。ベビーベッドはリビングで使いたいです。

お子さんが2人以上いて、お布団で寝てる方に質問です!
低月齢の赤ちゃんは、どうやって寝ていますか?
大人の敷布団の横に、赤ちゃん用の敷布団のみでしょうか?

畳ではなく、フローリングにラグなどを敷いた上に布団を敷いているので、真冬は寒くないかとか(北陸在住です)、
下の子 私 上の子の順で寝る予定ですが、上の子の寝相がびっくりするぐらいすごいので、掛け布団とか、私のガードをすり抜けた上の子が潰さないかとか、少し心配です。

ベビーベッドはありますが、リビングで使いたいと思っています。
アドバイスをお願いします。

コメント

おでんくん

うちお布団で家族4人で寝てます!
ベビー布団、大人布団2枚敷いてます^ ^
次男、私、長男、夫の並びで寝てます!
上の子の寝相悪いですが、今のところ潰したりしたことはないです^ ^私が間で寝てるのに、なぜか長男と次男がくっついて寝てることもあります。笑

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊
    子どもって、寝てる間にどうして?と思う場所まで移動してることありますよね。笑
    それでも、案外大丈夫そうですね。参考にします🙇‍♀️

• 10月30日
3-613&7-113

窓・旦那・上の子・私・下の子・壁、でシングル布団3枚で寝てます。ただ、下の子の寝相も素晴らしく悪いので(苦笑)最近、私の居場所がありません。

• ぴかり

ぴかり

コメントありがとうございます😊参考にします🙇‍♀️
    私も、今も上の子に追いやられて、布団の端30cmくらいのところで小さくなってます。笑 これが両側になるのか…🤣

• 10月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

面白いことに両側から、私へ向かって寝返りして来ます😅

• 10月30日
  • ぴかり

ぴかり

寝てるあいだの無意識でも、ママが大好きなんでしょうね🤣

• 10月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

蹴られたり頭突きされたり、大変です😅トイレに行って戻ると、居場所なくなります🤣

• 10月30日