※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

鼻水が止まらず、幼稚園の面接を休むべきか相談中。入園に影響はない。体調優先で電話して確認しよう。引っ越しも考慮。感染リスクもあるため慎重に。

鼻水出ていたら幼稚園の面接休んだ方が良いですよね?

金曜の朝から子供が鼻水止まらず、くしゃみもしています。
よく鼻づまりする子で日中触ってしまったり、夜苦しそうにすることはありますが鼻水垂れる事はほとんど無いので風邪です。

夫に「面接の日も同じ症状なら休んだ方が良いと思う」と言ったら
「それじゃ入園出来ないんじゃないの?願書出さなきゃダメだよね?そんなのんびりした事言ってるけど入れなくなるんじゃないの?」と機嫌悪くされました。

私だって休みたく無いですが今は特に体調少しでも悪かったら来ないでくださいって感じですよね?
園は100名定員で、願書配布の日はその日に来れば願書なくなる事はないよ。というような園でした。
当日朝一で電話してみたら良いですよね。

しかも来月引っ越すため、今の家から電車と徒歩で50分くらい移動しなければなりません。面接は夫も参加したいらしいが仕事のため現地集合です。

今週今の家から通う予定だった園のプレでしたが数人鼻水出てる子いたし、仲良くなったママさんは話していたら子供から風邪うつされた。と喉がガラガラした感じで…結構話した後に知り、子供も完治したばかりみたいだったのでやすんでくれよ〜と思ってしまいました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

面接はいつですか?
ギリギリまで様子見てもいいと思いますよ。
当日も鼻水止まらない位なら厳しいですが💦
私なら耳鼻科で吸って貰ってヴェポラップ塗ってできる対策はして様子見ます。
まだ2.3日あるのなら。

• えみり

えみり

11月1日です。
    今日小児科連れて行くべきですかね。近くの耳鼻科は子供には合わずだったので。
    それと引っ越しの手続きで子供医療費の紙がなくなってるので行くか悩みます。

• 10月30日
め

平日なら前日、土日なら金曜に電話して聞いたほうがいいと思いますよ!
当日だとバタバタしてると思うので🥲

移動距離、先生方、先生達と関わる園児や身内の事も考えて行動した方があとからモヤモヤしたりしないかなと思います☺️

• えみり

えみり

11月1日面接で昨日電話しようと思ったら電話受付時間の17時をすぎていたのでかけられなかったんです。
    多分今日はかからないかと…
    面接時間は11時台で予約してあるので忙しいと思いますが朝一しか無理かと思っています。

夫が分かってくれたら良いのですが…

やはり今日電話は失礼ですよね。

• 10月30日
  • め

今日試しに午前中と午後かけみてはどうでしょう?全然失礼ではないと思いますよ!
    昨日から鼻水が出ていて月曜日に症状が落ち着いてれば行こうと思ってますが、くしゃみなど出てる場合どうしたらいいですか?って聞くだけでもいいと思います!

行事前など土曜出勤してる先生や事務員さんたまにいるので当日よりはお互いに余裕持ってお話できると思います☺️

• 10月30日
  • えみり

えみり

先ほどかけてみましたが、やはり出ず…
    昨夜気づいたのが17時15分くらいだったのでかけてしまえば良かったと思います😓

今日病院に行って月曜日ひどいようでしたら朝一電話してみます😔忙しいだろうから申し訳ないですが😔

ありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

その幼稚園に行かせたいのなら、病院行って薬もらってきてギリギリまで様子見で良いと思います💦
医療費はその場では払いますが後々帰ってくるので、私なら行かせます!

• えみり

えみり

上にコメントくれた方でしょうか。
    小児科は今日行く事にしました!
    熱はないですが鼻水が少しでも止まれば良いなと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方とは別のものです😊
    薬飲んでれば、2日有ればギリギリ大丈夫かなと思います✨
    良くなりますように💪

• 10月30日
  • えみり

えみり

先生には面接の日はまだ鼻水治らなそう。と言われました🥲

ありがとうございます😊

• 10月30日