※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるぴょん
家族・旦那

完全同居の方、教えてください!私は、主人の両親と同居しています。同居…

完全同居の方、教えてください!

私は、主人の両親と同居しています。

同居をするために、家を建て替え、独身の義姉の部屋まで作りましたが、

住宅ローンは、主人が払っています。

義姉の生活拠点は県外で暮らし、平日はバイト、週末は実家でマッサージをやるため帰ってきます。


が、お金がないと言って、生活費として1万円は私に渡すことになっています。

義姉は、家を建てる時に散々口を出し、はじめのうちはお金を一切出さないつもりでいました。

義姉は帰ってくると、高価な食べ物を欲しがったり、電気はつけっ放しだったり、お風呂のお湯はがんがん使います。


義姉からお金をとるのは、おかしいですか?

1万円は高いですか?





コメント

♡ミィ♡

1万円で自由に生活しているなんて…安すぎますよね>_<
高価な食べ物は自分で買って来るとか電気、ガス、水、もっと気掛けて欲しいですね…(o_o)

  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん


    安すぎますよね、と、私は思っています。

    ホント自由なんです。

    ご飯も殆ど作らないし、作ったとしても片付けはまったくしないですし。

    40歳過ぎてて、そりゃないでしよ?
    と思うことが多々あります。

    • 10月10日
A♡H

義姉図々しいですね!
でも同居で小姑いると結構我が物顔でそんな感じらしいです。
もっと強気でお金貰っていいと思います!
普段子供によくしてくれたり色々買ってくれてたりするなら貰いにくいですが💦

  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん


    図々しいですよね。

    いずれ実家に戻ってくるって言っていて。


    自分から「私の部屋を作れ」って言ったんだから、家賃代(義姉の部屋分のローン)と食費、光熱費で3万くらいは欲しいって、旦那が義姉に交渉したんです。

    でも、お金ないから〜って言って。

    いずれ、義姉は私たちに面倒をみてもらうなんて言ってるんです。

    それで1万円?!
    なんて思ったりしてます。

    • 10月11日
はーららちゃん

高くないと思いますが、不満であればちゃんと話し合って金額は決めた方がいいと思います!

  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん


    そうですね。

    住む前に何度か交渉したんですが

    義姉だけでなく義両親も「おねえちゃんはお金がないからね」と言って

    1万円で良しにしてってことになったんです。

    また、機会を伺って交渉してみます!

    • 10月11日
どらねこ

週末しかいないなら妥当な金額な気がします。

  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん


    妥当、ですね。

    週末だけしかいないと考えれば、
    そうかもしれませんね。

    ちょっと家を建て替えるまでの経緯もあり、

    義姉を斜めに見ていたかもしれません 笑

    • 10月11日
りぼん

週末だけの生活と考えると1万でも良いかと思いますが、ちょっと好き勝手やり過ぎですね😒

住宅ローンの他、食費や光熱費の管理もまんまるぴょんさんご夫婦がされてるんですか?
義両親からも毎月いただいてやりくりされてるのでしょうか?

1度相談しても「お金ないから〜」で済まされちゃった様子だと、今後も絶対払うつもり無いですね😤
義両親に義姉の分もらう事出来ませんか?

  • まんまるぴょん

    まんまるぴょん

    お返事が遅くなってすみません。

    食費、光熱費は義父母から毎月いただいているので、私たち家族と義両親で折半って感じです。管理は私です。

    義姉の分も、と言えるほど義父母はお金がないんです。
    自分たちの車検なども、息子に出してってたかるので。。。

    • 12月2日