※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

3歳の子供が嘔吐して布団についた場合、洗濯機で洗えるかどうかと、子供が吐くことを避ける方法について相談しています。

嘔吐物の処理について

上の子3歳で初めて風邪で嘔吐してます💦
よくハイターなどを準備して服や吐瀉物がついたものをつけて…とか服は潔く処分とかみかけますが
布団類はどうしていますか?

掛け布団・まくら・毛布などに見事にかかってます、
ある程度つまみ洗いしたら洗濯機でも良いのでしょうか…夜中で参ってます💦

そして嘔吐を繰り返す時にバケツや洗い桶を準備しましたが。吐くことが怖いのかすごく嫌がります😢
布団に吐かないよううまくできる方法ってあるのでしょうか(まだ3歳なので上手くいかないのも仕方ないですが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐ひどい時は、汚れてもいい服、頭ら辺にバスタオルandおねしょシーツなど敷いて寝てました。あと、「お洗濯大変になるからここにゲーしてね」といって、タライに袋を入れて用意していました。

• あき

あき

昨晩は突然だったのでなにも対処していないままの惨事でした😣
    次からは、体調悪そうだな〜と思ったらあらかじめシーツ敷いておいたりタオル準備しようと思います。

• 10月30日
a

おねしょシーツや ペットシートとか事前に用意があったらシーツの下とかに敷いておくと 被害が最小限で済むのですが、もう今回は遅いですよね、、、

嘔吐が ノロウイルスとかの原因で吐いてるわけじゃなければ、つまみ洗いで洗濯機で大丈夫だと思いますよ◎
ノロとかなら適切に消毒しないと 全員うつるので気をつけてくださいね
うちの場合、
風邪で胃が荒れたり痰が絡んだ勢いで吐いたのなら できたらハイターとかして 洗濯機にぶち込みです!
心配だったら2度まわして天日干し。天気悪ければそのまま乾燥機。

うちの子も風邪のとき吐くことが多いですが、
夜中でも嘔吐が落ち着くまでは 布団じゃなくイスとかに座らせて、水分取れるようになるくらいまで様子を見てます。
寝ゲロもするので、呼吸できなくなると不安ですし

夜中にお疲れ様です
育児家事看病ゲロ処理…頑張ってください😭
風邪うつらない事を祈ってます
お大事に

• あき

あき

アドバイスありがとうございます😢おっしゃる通り咳き込んで痰が絡みうまく出ず…という嘔吐だったみたいです。

洗濯の仕方聞けてよかったです、いま早速洗濯機回してます!

質問の後も一度嘔吐、そのあと吐き気がきて起き上がったりしてましたが しばらくしたら落ち着いて寝てくれました…

今までお腹を下したり熱が出る風邪ばかりだったのでとても参考になりました😭

• 10月30日