※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園見学で、保育士の態度や方針に不満。子供の安全を考える姿勢が欠けていると感じる。入園者を減らすための戦略かもしれないが、不安を感じる。

こんな保育園ありますか?
小規模保育園に見学に行った時の事です。
中に入って、3名ほど子供と遊ぶ保育士さんいましたが、挨拶なし。

園長から園の説明を受ける時、
パンフレットを見ながら保育理念を説明するときも、どこの保育園もこんな事言ってるやろ?笑
と馬鹿にした感じ💦

トイトレはしません。とはっきり言われ、
子供が多少危ない状況になろうがほっときます、注意はしません、と。
(例えば足元に物があって転びそうになっても注意しない、手を繋いで散歩してても溝に落ちる事がある。子供はそういう怪我や危ない状況などに遭わないと学習しない。次から気をつけようという気持ちになる。)

的な事を言ってました😣

保育士さんって、子供が怪我しないように最新の注意を、払うものなんじゃないのですかね?😭

ちなみにここまで言われると逆に、入園者を減らすために言ってるのかなー、挨拶しないのも印象を悪くするため、仕事が増えるのが嫌なんじゃないかなーと思いましたが、そんな事もあり得なくはないですよね?💦

コメント

はーまま

あり得ないです!
私なら市とかでやってる認可保育園なら市に言います!

  • 2児のママ

    2児のママ

    お返事ありがとうございます!
    一応認可です😣
    私もびっくりしてしまいました‥
    市に言った方がいいレベルなんですね😭!

    • 10月30日
ママリン

挨拶ないところはちょっと😅良い雰囲気のところはどこも挨拶しっかりしてました。危ない状況でほっとくなんてあり得ないです。なんかあった時に責任逃れしそう&危険な目にあいたくないので私だったら候補から外します。