※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

度々質問させて貰ってます‼︎今3歳来年1月で4歳になる男の子と2歳1ヶ月の…

度々質問させて貰ってます‼︎
今3歳来年1月で4歳になる男の子と
2歳1ヶ月の女の子がいます。
女の子の方なのですが、言葉の出方、発音が
最近とても気になり始めました。
パパ、ママ、ワンワン、ニャンニャン、
あいちゅー、おやちゅーなどはよく耳にしますが
なかなかそれ以外と二語文では喋りません。
上の男の子はとてもおしゃべりが上手で
下の子ぐらいの時はよく分からないんですが
なんかごちゃごちゃ1人で話していましたし、
全く気にならなかったので、個人差はあると
周りから言われますが、保育園では、
ウチの子よりも遅く産まれた子達が
先生達との会話が成立していると聞き、ちょっと焦りを感じます。先生からもまだ園で二語文は聞かないですねとの
事でした。落ち着きもないしなんか色々と
気になります。同じ様な方居ますか??

コメント