※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が苦手で、保育園でも1人でいたいと思っています。ママ友作りたくないです。

ママ友作りたくないです。
人間関係で悩むの面倒で保育園へ行ってもなるべく1人で居たいと思ってます。変ですかね😓人間関係下手な方で、子供にまで迷惑かけたらどうしようとか悩んでしまって、あまり関わらないようにしようと思ってます。

コメント

あやの

全然良いとおもいます! ある程度常識の範囲内で挨拶とか会釈とかしとけばいいのかと☺️👍

ホッカイロ

作りたくないなら作らなくていいし、作りたいなら作ったらいいと思います☺️!変じゃないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

いいと思います!特に保育園だと働いてるママさんが多く、送迎の時間も違うので会ったことのないママさんもいます😂よく会うママさんにも挨拶程度ですよー!

ぷち大福

ママ友いないです!
子供がもっと小さい頃、よく行く公園行ったらママ友グループみたいな人達いて、へんな焦りとか最初はあったんですけど、そういう人ってごく一部だと思いますし、主さんとか私みたいに作りたくない、群れたくない人もいると思うので別にいいと思います🙋‍♀️

ずぼらまま🔰

私も、娘が幼稚園に入るまでは、公園や習い事で会えば話す人はいたけど…連絡先を交換して遊ぶ、みたいなことはありませんでした😃

年中さんになると、娘が特定の子と仲良くなり、その子と遊びたいよ~と主張し出したので、何人かのお母さんと連絡先を交換しました。
なのでママ友と言うよりは…子供同士を遊ばせるために交流するって感じかな😅

そのうちお子さんのほうから主張してくるんじゃないですかね?
それまでは特に気にせず、そのままで良いと思います!

はじめてのママリ🔰

子供がまだほんの小さい頃、友達になった人しかいないですねー!!

園や近所ではトラブルだけは避けたいから深く関わらないようにしてるので。。

deleted user

保育園だと親が働いていてみんな忙しいのでママ友付き合いそんなにないですよ!
問題無いと思います❣️