※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
妊娠・出産

旦那が飲み会に行く際、お酒を控えてほしいと伝えるべきですか?里帰り中で緊急時に対応できるよう主人に病院にいてほしい。

第二子妊娠中で37週です。
里帰り出産の為、私と息子は先週から私の実家に来ています。
自宅から私の実家までは高速に乗って1時間半〜2時間の距離です。
今週末に旦那さんの会社で歓送迎会があるそうで、まさか飲まないよね?と聞いたところ、飲まないわけにはいかないと言います。
旦那が断れない&付き合いを大事にしている性格なのはよくわかっていますが…
もし産気づいたら来れないよ?と言うと電車で…と。
ぶっちゃけ、お酒の匂いプンプンにおわせて来てほしくありません。(一杯でも飲むとすごく匂うタイプ)
あとビール一杯飲むだけですぐにイビキをかいて寝てしまいます。

皆さんならなんと言って飲まないようにしてもらいますか?
それか歓送迎会なのに、飲まないように言う私がダメですか?
立ち会いはそれほど強く希望していませんが、息子を母に預けないといけないので、主人には病院には居てもらいたいです。

コメント

かなこ

それは、やめてほしいね~

付き合い大事にしてるなら、
尚更みんな理解してくれるはず!

嫁が産気付くかもしれないので、今日は烏龍茶で!!!
みたいにいってほしいね!

いや、言わなきゃだめだー!

• tomomi

tomomi

ですよねですよね〜!
    嫁さん予定日近いんで…って言ったら誰も何も言わないと思うよ?って言っても、考えとく。と言われてしまいました(´Д` )
    今まで好きに飲みに行ってたんだから臨月の時ぐらい断ってほしいです。。

• 10月10日
  • かなこ

かなこ

あたしなら、
    付き合いの飲み会はこれから何回もできる。
    でも、出産に立ち会うって最後かもしれないし、ましてやこの子の立ち会いは一回きりだよ!

お前が死ぬとき、子供の出産に立ち会わなかったこと後悔して死ぬぞ。
    って脅す!笑っ

• 10月11日
  • tomomi

tomomi

脅しですか 笑
    旦那さんに効くかしら…(≧∇≦)
    一度言ってみます!

• 10月11日
ゆか

37週すぎたらさすがにお酒はやめてほしいです!

産気づいて、きてもらうとにき酔った状態も困るし、

つきあいより、出産の方が大事です!
私も旦那にはもうお酒は控えるように言ってます!

• tomomi

tomomi

ですよね!
    自宅でのお酒は控えているみたいですが、外食や飲み会ではガブガブ飲んじゃってます(T_T)
    まだまだ産まれへんやろって、私が今何週かも知らないくせによくそんな事言えるな〜と思います 笑

• 10月11日