※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

母親とのストレスから家を出たいが、2人の子供を連れてどこに行けばいいか分からない。支援センターやイオン以外で、不慣れな私でも行ける場所を教えてください。

いつもお世話になってます!

連投で申し訳ないんですが、実の両親と同居してますが、母親とケンカというか言い合いがしょっちゅうでストレス溜まるし疲れます。
なるべく家に居たくないのですが、2歳8ヶ月の息子と10ヶ月の娘を連れてどこに行ったらいいでしょうか?
支援センター?
イオン?
ただ、二人連れて私1人で出掛けるのは病院ぐらいしかなく慣れてません。
二人とも見てようと思うのですが、私1人だと自信もないです。
でも、なるべく家に居たくないのです。

不馴れな私でも二人連れて出掛けれる所ありますか?
教えて下さい❗

コメント

まぁ019

支援センターや児童館が良いと思います!
他のお母さんやスタッフさんなどとお話するとストレス発散になると思います😀

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    ありがとうございます!
    実の母親と合わないとかお恥ずかしいですよね、、、
    なんか、遠くに行きたい気分ですがそんな事も出来るわけなく悶々としてます。
    やっぱり支援センターですかね?
    頑張って二人連れて行くしかないですね!

    • 10月10日
  • まぁ019

    まぁ019

    私も実母とよく衝突します(>_<)
    ストレス溜まっちゃいますよねー。わかります。。。

    • 10月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    私以外でも実の母親とぶつかる方がいてなんか嬉しいです!
    どんな事で衝突しますか?

    • 10月10日
  • まぁ019

    まぁ019

    なんでしょう、、母が愚痴ばっかり口が悪い時があるのでそのことだったり、、
    私から見たら、え、そんなすぐ怒るのか?
    良い大人なのに、、と思ってしまいます。

    • 10月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    一緒です、一緒❗
    うちも、なんでそんな事で怒るの?毎日愚痴ってない?ってぐらい愚痴ってます。
    うちはそれにお酒が入るからもっとたち悪いんです。
    口悪いししつこいし。
    私や父親に八つ当たりして自分のストレス解消してるんです。
    で、次の日は私に言ったキツイ言葉は忘れてしまってるんです。
    本当にストレス溜まります。

    • 10月10日
  • まぁ019

    まぁ019

    聞いてる方の身になってくれ!って思いますよね。。
    多少の愚痴なら良いんですがいつもなので、、お酒入っちゃうんですねー😥

    わかります、次の日には何もなかったかのようになるんですよね(>_<)

    • 10月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    すっかり忘れている時と、しっかり覚えている時もあります。
    なので母は都合が悪いと忘れたふりをしてるんじゃないか?と思う時もあります、
    真相は分からないですが………

    とにかく、実母なのに合わないんです。
    妹はうまくスルーしてます。
    独身てのもあるかもしれませんが……
    私は元々スルーするのが苦手なんです。

    • 10月10日
あんぱん*

こんばんは(*´꒳`*)
子供二人を連れて出かけるのって大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
私も病院くらいしか行ったことありません‥
児童館や、キッズスペースがあるところなんかはどうでしょうか??
すみません、回答ではなくなってしまうのですが、Ren.Aoiさんってお子さんの名前ですか?(^^)
だとしたら私の子と同じ名前で年齢も同じです♫
勝手に親近感がわいてしまってコメント失礼しました٩( 'ω' )

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事ありがとうございます!
    よく母親とぶつかるので、家に居る時間を少なくしようと考えたのですが、子供が1人ならまだしも二人だとなかなか出掛けれなく家にばっかりになり家に居る時間が増えるとぶつかる…の繰り返しでストレス溜まります。
    上の息子が来年保育園に入ったら働くつもりですが、あと半年は働けません。

    お子さま、歳が近いですね❗
    性別も一緒ですね!
    うちは二人ともやんちゃなので余計に出掛けるの自信ないです!
    息子は「蓮」で娘は「葵」です(*´ω`*)

    • 10月10日
  • あんぱん*

    あんぱん*

    長い時間一緒に居るとイライラしてきちゃいますよね(T_T)
    保育園は来年からなのですね!
    あと半年は長いですね‥

    二人とも学年同じですね♫
    わが家もやんちゃで同じく自信がないです。゚(゚´ω`゚)゚。
    息子は同じ漢字です(*゚∀゚*)
    娘は変わってるかもですが、「蒼」であおいです!よく男の子に間違われ蒼くんと病院で呼ばれます( ̄∀ ̄)

    • 10月10日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    下が男なら蒼であおい君にするつもりでした(^-^)
    なんか似てますね❗
    女の子って分かった瞬間に名前も葵に決まりましたが(*´ω`*)

    母とはなかなかうまくいかないものです……
    歳と共に怒りっぽくなってきた気がします。
    散歩に行ったり2階に逃げたりうまくやっていくしかないですよね(;_;)

    • 10月10日
  • あんぱん*

    あんぱん*

    そうなんですね!
    なんかすごいです(・Д・)
    私は下の子が男の子だったら、蒼で「そう」にしようとしてました♫

    歳とると心も体も丸くなるって知り合いが言ってましたが、十人十色ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    一緒に住んでいると100%避けるのも難しいかもしれないですが‥
    Ren.Aoiさんも気疲れしちゃいますよね(TT)

    • 10月11日