※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がテレビを見ることが心配。目が悪くなったり、テレビ中心の子になるか不安。

2ヶ月半の男の子を育てています!
最近、目が見えるようになってきて、私や主人の事を追うようになりました(^^)
すごく嬉しいのですが、テレビがついているとテレビの方ばかり向いています(´•ω•`)💧テレビを消すと、そちらを向くのをやめます。主人と「絶対テレビを見てるよね…」と話しているのですが、大丈夫なのでしょうか?目が悪くなったり、テレビばかり見る子になるのではないかと心配です。

コメント

ちーまゆ

私は目が悪くなるのもそうですが、電磁波を気にしてなるべく遠くにと距離をおいてます。
寝るときのスマホや充電器もです。あと、授乳中は娘が気が散ってしまうので、テレビはつけないか、つけても音を小さくしてます!

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

やはり電磁波もよくないですよね…(>_<;)
    私も気をつけたいと思います(´×ω×`)
    ありがとうございます!

• 10月11日
まんまるぴょん

こんばんは

テレビは、音もするし画面も動いているので、きっと気になるのでしょうね。

目が悪くなるかは分かりませんが、(すみません)
親としては気になりますよね。

私は、見る番組と時間を決めて、見ていました。

どんな子も、いずれはテレビは好きになると思いますが、
はるmamaさんとご主人が気をつけていれば大丈夫だと思いますよ♪

いくら私が気をつけていても、うちの子(3歳)は、テレビ大好きです 笑

ベイマックス

それは当然と言えば当然です。
音や光がピカピカ出てくるんで、「なんだろ~」って見てるだけですよ!

子供はテレビが好きです。刺激がいっぱいで楽しいので♪ただ、使い方をキチンと決めてだらだら観せなければ大丈夫ですよ。

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

安心しました!
    もう少し大きくなって、テレビがわかるようになったら、きちんと時間を決めて見せたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 10月12日
ちゆちゆ

そうですよねっ(>_<;)
私自身が昼間だらだらとテレビをつけてしまっていたので、昨日から見たい番組だけを見るようにしました(^^)
主人のゲームも寝室にお引越しです(笑)
やっぱり子どもはテレビ好きになりますよね~(´•ω•`)♡
ありがとうございます!