※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リおママ
家族・旦那

今日旦那は職場の後輩のライブに行きました!さっき連絡きて、『終電すぐ…

今日旦那は職場の後輩のライブに行きました!さっき連絡きて、『終電すぐなくなっちゃうんだけど、やっぱり朝までだめ?』と。
遊びに行っても月に一回か二回。
快く行かせてあげたい気持ちもあるんだけど、浮気疑惑一回あってから信用できない。
男だけなら100歩譲っていいよって言えたけど
職場の女の子も一緒だし、既婚者が朝まで飲むってどうなの?って思って『行きたいならいけば?自分で考えて行動して!その代わり私も今度朝まで飲む』って送りました!
ほんとは不安だから行ってほしくない(¯―¯٥)
って言いたかったけどこんな言い方になってしまった。
みなさんならなんて言いますか?

コメント

ママ

私なら、タクシーで帰ってきな?それか終電に間に合わせる。家庭があるんだからね。って電話します!

• リおママ

リおママ

やっぱり、たまにでも許さないですか?
    なんか毎日仕事終わったらまっすぐ帰ってきて携帯でゲームしてるか録画見てるだけだから
    少しかわいそうになっちゃって(¯―¯٥)

• 10月10日
  • ママ

ママ

うちの旦那も外出は少ないですね!
    状況にもよりますよね!
    たまに男友達の家で麻雀などで朝帰りはありますが、飲みに行くならお互い日付を越えないようにはしています☺️たまにだし日付を越えてもまぁ仕方ないかな〜となりますが、女の子いての朝帰りは、許せないかもしれません😢

• 10月10日
  • リおママ

リおママ

なるほど!!
    うちもお互い終電までに帰るようにしてます!
    男だけで麻雀なら私も多分朝まで許せますね^_^
    女の子と朝まで飲むって何があるかわからないですからね(*_*)
    その返事が一時間帰ってこないーーこれで飲みに行っちゃったらどうしようー(´;ω;`)

• 10月10日
  • ママ

ママ

浮気の経験があるなら尚更ですね!!
    どうしても心配でしたら、
    ワンコール入れちゃいましょう!
    それでも出なかったら、もう家の鍵ガチャリです。笑

• 10月10日
  • リおママ

リおママ

今帰ってきました!笑
    夜勤明けだったから眠かったから帰ってきた!と。。笑
    りーえの朝までコースを許せば
    俺も行っていいんだ^_^って解釈したみたいで、
    朝まで飲むならもっと元気なときに行くそうです。。笑

• 10月10日
  • ママ

ママ

帰ってきたようでよかったです✨
    帰って来てからの旦那様の言葉はちょっとおバカだと思いますが、(笑)とりあえず今回は一安心ですね♡笑

• 10月11日
  • リおママ

リおママ

ありがとうございます😀今回は安心しましたが、どうして私の朝帰りを許してまで朝まで飲みたいのかわかりません笑
    まだ27歳だから遊びたいのかなぁーーと思いました(+_+)

• 10月11日
てむてむ

小さいお子さんもいるんだし、私なら時間決めてそれまでに帰ってきてって言いますね。それ以降になったら、帰ってこなくて良い、実家にでも帰れって言って家に入れない様にします。帰ろうと思えばタクシーでも帰れますからね。ある程度の時間は許しますが、朝までとかはないです。父親の自覚あんのか?って言っちゃいそうです。

• リおママ

リおママ

やっぱり、たまにでも許せないですよね(;_;
    結婚式とかならまだしも。。
    旦那さっき帰ってきました。
    『眠かったから帰ってきたよー朝まで飲むならもっと元気なときに行く』そうです。。笑
    りーえが朝まで飲むこと許したら俺も行っていいんでしょ?だそうです。。ほんと、ゆとりは困ります。。

• 10月10日
  • てむてむ

てむてむ

帰ってきて良かったですね(๑˃̵ᴗ˂̵) たまにでも朝帰りは…。浮気疑惑が1回でもあって職場とは言え女の子込みなら許可しないですかね〜。やっぱり夜は夜勤とかなら仕方ないけど家で一緒に寝てほしいですよね〜。私はゆとり世代じゃないんですけど、ゆとり世代の人はこんな感じなんですかね⁉︎人によるかな⁉︎

• 10月10日
  • リおママ

リおママ

はい^_^帰ってきてくれて安心しました★
    そうなんですよねー。。
    職場とはいえ女は女ですからねー。ゆとり世代は受取方というか、とらえ方というか、視点が違うからびっくりしますよ。
    旦那は2つ年下だけど
    ほんとに考え方わからないときがあります。
    私の友達夫婦は
    朝帰りしても何も言わないらしいんですけど、浮気されててもわからないですよね(¯―¯٥)

• 10月10日
  • てむてむ

てむてむ

相手が職場だからとか相手も既婚だからとか絶対安心!て言える事はないですからね〜。リおママさんはゆとりではないんですか?私は職場でゆとり世代の子達と接する事はあるんですけど、男の子より女の子のが断然しっかりしてますよ。笑
    朝帰りしても何も言わないのは自由で良いのか…でも夫婦でそれって感心なさすぎかなー?って思っちゃいますね。

• 10月10日
  • リおママ

リおママ

ほんとそれですよね。(¯―¯٥)
    旦那からいかなくても向こうから寄って来るかもしれないし。
    不倫最近多いですからねー
    ほんと、GPSつけたい(;_;笑
    私はぎりぎりゆとりかもしれないですが、16歳から働いているので旦那と考え方とかは全然違いますね!
    妊娠中ー雨降りの日に喧嘩して傘もささず私が家を飛び出したことあったんです!
    そしたら後ろから旦那が、追いかけて来てくれて、嬉しいと思っていたら
    『傘忘れてるよ』って。。笑
    (゜-゜)かさもってきたんです。笑
    ありえます?普通謝ったり、とめたりしません?ゆとりだからだ!笑

私もそれは思います!(¯―¯٥)
    その友達は男は縛ったらだめだから!って言ってました。。
    でも、ドンと構えられるぐらいってすごいですよね!

• 10月11日
  • てむてむ

てむてむ

不倫ほんと多いですね〜(´・ω・)
    雨降りエピソードごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました。あり得ないですね😂うちは結婚して3年半ほどなんですが、ほとんど喧嘩はないんですけど、喧嘩して私が出て行こうとしたら心配になるから自分が出て行くから家にいて!って言われましたよ😏
    私も中々ドンと構えてる方だと思うんですけど、縛らないのと関心ないのとはまた違うと思うんですけどね〜。でも、それでその夫婦が上手くいってるならいいのかもですね😊

• 10月11日
  • リおママ

リおママ

ええーー
    なんて素敵な旦那様!
    そういうのがほしいです!私も!
    傘ではなくて。。笑

夫婦の形って人それぞれなんですねー
    私は関心なくなったら一緒にいる意味ないって思ってますから離婚ですね。

てか、三年半喧嘩ほとんどないってすごいですね😁

• 10月11日
  • てむてむ

てむてむ

傘よりそーゆー気遣いが欲しいですよね😂笑
    夫婦の形って様々ですよね。私もある程度は好きな事させてあげたいし、させてるつもりですけど限度ってもんがありますからね。興味もなくなったら一緒にいる意味ないですよね。邪魔になるだけです。笑
    付き合いも含めると10年ちょっと一緒にいますけど、ほぼ喧嘩ないですね〜😂旦那が些細な事でもありがとうとかごめんとかちゃんと伝えてくれるのが良いのかもしれないです。お弁当作ってる時も毎日帰ってくるとありがとう、美味しかったって言ってくれるよーな人なんで😊イケメンならほんと文句なしです😑笑

• 10月11日
  • リおママ

リおママ

結婚前はそういう気遣いとか、私の事想いやる気持ちが、見えたので、結婚したんですけどね。どこにいっちゃったのやら。。笑
    軽く詐欺です!笑

限度ありますよね。。
    それ、わかってくれてないと困りますよね。

言葉もほんとに大事ですよね。うちの旦那結婚してからいただきますご馳走様でしたも言わなくて、味の文句はめちゃ言ってくるんですよ。
    最近はちゃんといただきますとか言って!!!って言ったから言うようになってきたけど。。
    これって当たり前のことだけど、出来ない人いるんだなぁって思いました。

顔なんていいんですよ!!
    やっぱり、女は想われてると幸せですね😁

• 10月11日
  • てむてむ

てむてむ

おはようございます😊あらま…結婚して安心しきっちゃったパターンなんですかね😑笑
    言葉って本当に大事だなって思いますね。ちょっとした感謝の言葉でも、喜んでくれるししてあげようとかって気持ちになりますしね。子供が産まれたらありがとうとごめんなさいはちゃんと言える子に育てたいです。その為には親が見本にならないとですよね!
    私が美形好きなので若い頃から周りのおばちゃん達に顔で飯は食えん、中身が大事!!って言われ続けました😂
    旦那も別に不細工って訳ではないんですが、タイプではなくて😂でも、中身が旦那、パパ向きだと思ったんで結婚したんです。今のところ正解だったな〜って思えます😁

• 10月11日
  • リおママ

リおママ

完全に釣った魚に餌やらないタイプです。。
    前、旦那に言ったら
    『何言ってるの?普通釣った魚に餌はあげないでしょ?』だって!笑
    釣った魚でもえさあげなかったら餓死するわ!って感じですよね笑

私は挨拶はちゃんとしなさい!って言われて育ってきたのですが旦那の親もちょっと変わってて。。旦那はお義母さんから愛情あんまりもらってないのかな?と感じるので
    これからは私が旦那のそばに居て愛情たくさんあげようと思いました!
    けど、大人を育てるって大変ですよね(¯―¯٥)笑
    私も顔で飯は食えんって言われてました!笑
    子供が産まれてから少しは良いほうに変わってくれたんですがやっぱりまだ若さがあるから遊びたいんでしょうね。
    レスなのもあるから不安がつきないですが。。これから落ち着いてくれればいいけど(´;ω;`)

• 10月11日
  • てむてむ

てむてむ

釣ったからこそちゃんと世話しろ!って感じですね😂笑
    大人を育てるってめっちゃ大変だと思いますよ〜寧ろ不可能に近いかも…。でも、きっとリおママさんとお子さんの力があれば変われるかもですね🎶それでダメなら誰が頑張っても無理だと思います!笑

• 10月11日
  • リおママ

リおママ

ほんとにそうですよね(+_+)結婚してから私に興味あんまり示さないしヤキモチもやいてくれなくなり、なんか、ショックです(´;ω;`)
    旦那さんと会話ってあります?
    私子供の話題しか話してくれないんですよねーー
    まだ新婚だからたまには二人でデートしたいのに(´;ω;`)

• 10月11日
  • てむてむ

てむてむ

会話ありますよ〜!私が仕事してる時は仕事の話聞いてもらったり、ワンコ飼ってるんでワンコの話とか…他愛のない会話ですけどね😊うちの旦那は私がペディキュア塗り直しても気付いたんでビックリしました😂子供が産まれたら私もほったらかしにされるかもですけど😂その前に私が旦那ほったらかしになってそうですけどね。笑
    たまにはお子さん預けて二人っきりでデートとかどうですか?💓ちょっと昔を思い出したりするかも⁉︎⁉︎

• 10月11日
  • リおママ

リおママ

ペディキュアを気づいてくれるなんてすごいですね!^_^愛情がある証拠★★

デートしたいんですけど、
    うちの子人見知り激しくて
    親に預けられないんですよ(´;ω;`)
    でも、もう少し大きくなったら
    デートしたいなぁと思ってます^_^

色々なお話ありがとうございます(^^)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^

• 10月11日
  • てむてむ

てむてむ

愛情があるのも子供が産まれるまでかもです😂

こちらこそ色々お話出来て楽しかったです🎶また機会があれば仲良くして下さいね💓
    出産怖いけど、頑張ります!!
    リおママさんも旦那さん、お子さんといつまでも仲良くして下さいね😉💓

• 10月11日
あーか

私もそんな感じでいうと思います。
自分でよく考えて、自分で決めてと。
それでも帰ってこないなら夜中に、これが考えた結果ね?って送ってチェーンをガチャリ笑

• リおママ

リおママ

あははーー笑
    私も考えた結果ね!って言ったことあります!笑
    やっぱり、結婚してて朝帰りはたまにでもだめですよね(¯―¯٥)

• 10月10日
  • あーか

あーか

うちは朝帰りダメじゃないですが、事前に言うのが約束です。
    出来ない約束はしない=帰ってくると言ったなら帰ってくる!って感じです。
    いつも飲むメンバーを知ってるからですが…
    でもりおママさんみたいに浮気疑惑があったり、女性が一緒ならダメです!

• 10月10日
  • リおママ

リおママ

あーなるほど!!
    朝帰りおっけーなんてとっても心の広いお嫁さん!!^_^
    信用したいのに信用できないのが辛くて。。(+_+)これで何回も喧嘩になってます。
    どうすれば信用できますか?

• 10月10日
  • あーか

あーか

うーん…
    信用できる方法って今までの積み重ねですから、どうしたらそうなるかって難しいですよね。。
    うちは職場のメンバーも、飲みに行くメンバーも会ったことあって知ってるからですかね?
    あとは浮気の心配ゼロな人なので信用できてる感じです。

• 10月10日
  • リおママ

リおママ

そうなんですよね(+_+)
    信用って積み重ねなんですよね。
    その積み重ねたものを
    一瞬で壊されたからなぁー。。

あっ!今帰ってきました!
    『眠いから帰ってきたよ!朝まで飲むならもっと元気なときに行く!』と言われました。(*_*;

• 10月10日

すっっっごい分かります!!!

私なら「終電なくなる前に帰って来い」
「朝まで帰ってこないならずっと帰ってこなくていいよ」って言います😑

ずっごい不安ですよね!何してるか分からないし、女の子が居るとかもってのほかです!

しかも赤ちゃん7ヶ月ですよね?
私なら実家帰ります(笑)

りおママさんみたいな言い方でいいと思います!言わないと何回もされそうだし🙄💔

うちは仕事の付き合いの飲み会以外はすぐ家に帰ってきます。
休日に友達と会うとしても息子と私も連れていってくれます。
それでも朝までコースは絶対に許しません!!!

既婚者として、父親として、絶対許しません!!!

一度息子が3ヶ月の時に私達を置いて、仕事場の同僚と海水浴場に泊まりで遊びに行っちゃいましたが、私は超不機嫌&無口&無視してやりました!!!

挙句の果てには帰り道に「車混んでるから帰るの深夜になるよ〜」って言われて「帰ってくんな。帰ってきても息子と私は居ないから」と送ったら半泣きで帰ってきて謝ってました(笑)

嫉妬というか、不安というか、りおママさんと似てるかも知れないです🤔
気持ち分かりすぎて長くなってすみません😂

• リおママ

リおママ

あははーー笑
    すいません!おもしろくて、笑いながら読んじゃいました笑
    既婚者ってやっぱり、たまにでも男だけならまだしも、女の子居て朝まで飲むのってありえないですよね?
    7ヶ月だし、これが1歳でも二歳でも愛情があるうちは
    だめって思っちゃいますよね(¯―¯٥)
    海水浴に泊まりですか。
    ありえない。笑
    私もそれは実家に帰ります。
    ちゃんと謝ってくれる旦那さんで可愛いですね!
    うちのは素直じゃないから
    謝りませんよー。

• 10月10日
まる

わたしなら快く許した風にして貸しを作ります( ̄▽ ̄) もちろん不安ですが、もしものことがあったら覚えてろよと強気になっちゃうかもです。

• リおママ

リおママ

笑!
    もしもの事あっても見てないからわからないじゃないですかーー?(´;ω;`)
    付き合ってるときは自分に自信があったから
    どこでもいきなーって言えたのに今は言えません(¯―¯٥)

あっ!さっき旦那帰ってきました^^;

• 10月10日