※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
妊活

卵胞が大きすぎるとよくないのでしょうか?質が悪いとか、妊娠しても流産しやすいなど…

卵胞が大きすぎるとよくないのでしょうか?
質が悪いとか、妊娠しても流産しやすいなど…

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞が大きすぎるということは30mm以上なのでしょうか??
30mm以上の大きな卵胞だと前周期の残卵の可能性があって卵が入っていない可能性があると聞きました!

• きた

きた

そうなんですね。大きさは聞いていないのですが、一緒にエコーみた感じでは、いつも見てる大きさより大きかった気がして…
    先生は、卵胞大きくなってますね、と言われ、人工授精もしました。…意味なかった可能性もありますね😭😭😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊人工授精できたのであれば大きすぎるわけではなく、もうすぐ排卵しそうな卵胞だったと思いますよ😍排卵しそうな卵胞をみて、先生が大きくなってると言ったんだと思います😊だから人工授精のタイミングだったんだと思いますよ!大きすぎてて遺残卵胞だったら強制リセット言われると思うので今回のきたさんの場合大丈夫だと思います!人工授精おつかれさまでした🥺無事に出会ってべびちゃんきてくれてますように🕊💓💓

• 10月31日
  • きた

きた

先生なら遺産卵胞か今回の卵胞か、ちゃんと見分けついてますかね💦いつも淡々とした先生なので、疑っているかのように突っ込んで質問しにくくて😓
    ご丁寧な返信ありがとうございました😭💕

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ☺
    遺残卵胞だとまず人工授精できないと思うので😊

• 10月31日