※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がり、困っています。いろいろ試してもできないことが多く、イライラしています。どうしたら良いでしょうか?

子供が全く歯磨きしてくれません😰
動画見せたり絵本見せたり歌歌ったり…
自分で持たせて見たり一緒に歯磨きをしようと促しても…
あらゆることをしても全くです。
ご飯もお菓子もしっかり食べるし、歯磨きをちゃんとしたいです。
歯磨きできる日もありますが、結局拭いて終わらすことが多いです。
毎回イライラして辛いです。
どうしたら良いですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この方法でしてました!!

1人目、
歯磨き嫌がるのでできない日もあったりして2歳で虫歯になり猛反省してそれ以降どんなに泣いても無理矢理でも歯磨きしてます🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもこれです😂
    寧ろこれしてても逃げられるしかかと落としされるし噛みつかれます😂

    • 10月29日
deleted user

上の子も歯磨き凄く嫌がってました💦
虫歯になるよりはマシだと思って両手を広げた感じで寝転がらせて私の足を上に乗せて動けないようにおさえつけて歯磨きしてました😩

マッシュ

うちも上の子も下の子も上の方の画像の通りやってましたよ☺️
虫歯になる方が痛いしかわいそうなので、どんなに嫌がろうがこれで押さえつけて歯みがきです!

🌻

私も上の方同様両手を足で押さえて嫌がっても磨いてました😂今はちゃんとしてくれます✨

deleted user

うちの娘も、その頃はそんな感じでした😊
娘の歯を磨く前に、わたしが歯を磨いて見せてたら
わたしの口に咥えている歯ブラシに興味を持ち
動かしてくれたりして、磨き終わったあとに
○○ちゃんのおかげでピカピカだよ〜♪
って言ったら喜んでいて、次はママが○○ちゃんの
ピカピカにしたいな〜♪みたいな声掛けしていて
磨いてる間に、わたしが作り歌を歌いながら
磨いてあげると、磨かせてくれるようになりました😊
お口くちゅくちゅ〜♪くちゅくちゅ〜♪
あ!バイ菌さん発見!
バイ菌さんバイバ〜イ♪
ピカピカ綺麗になりました!
みたいな感じに適当に歌ってました😂笑笑
あとは、下の子が磨くときに息子は、隣で
1人で一緒に磨いてもらっていて、一緒だ!
ってことで嫌がらなくなったのもあります😊

みかん

私も上の方達同様おさえつけてました😂
あとはしたあとにキシリトールのタブレットあげてます!