※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
子育て・グッズ

7か月の男児が離乳食後にミルクを拒否し、心配しています。栄養が足りているか不安で、何か原因やアドバイスが欲しいです。

7か月の男児の子育て中です。離乳食を二回にしてから突然ミルクを飲まなくなり、泣いて嫌がります( ; ; )
日中はほぼ飲まず、夜寝る前は泣き疲れて何とか飲んでる感じです。
何か原因はあるのでしょうか?
お腹が減ったら飲むかなーと日中は楽観的に考えて様子見していますが、栄養は足りてるのかなと心配ではあります。何か良い考えやアドバイスがあればぜひ教えて下さい。

コメント

あんぱんまん

離乳食で満腹になってるのでは?

• マッキー

マッキー

離乳食はまずまず量は食べていると思います。割とパクパク口を開けてくれます。
    じゃあ無理にあげなくて良いですかね?

• 10月10日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

徐々にミルクの量と間隔がなくなってくると思いますよ??(´・ ・`)
    日中ぐずらず機嫌よくしてるなら大丈夫だと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    うちの子も三回食になったとたん日中のミルクが減り→今は全くのまず夜寝る前にフォローアップです( .. )!

• 10月10日
  • マッキー

マッキー

ありがとうございます。今は日中は飲んで150くらいで寝る前に200くらい飲みますが毎回ギャン泣きで困ってます。日中は飲まなくても機嫌よく遊んでいます。少ないと日中、50とかしか飲まない日もあります^^;日中は良いですが、寝る前くらいは何とか飲んで寝てもらいたいので私も泣きに負けずに頑張ってます。(笑)

• 10月10日