※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3ヶ月ぶりぐらいに義母と会うのですが気まずいです😭義母はコロナ感染者…

3ヶ月ぶりぐらいに義母と会うのですが気まずいです😭

義母はコロナ感染者数が多い地域に住んでいるのでたまにしか会いませんが、もうすぐ娘(3歳)の七五三があるので会うことになっています。

・3ヶ月前に会ったときに息子(1歳になりたて)に自分が食べている味噌汁をあげていた。

・自分が食べていた果物の汁を口から出して息子にあげようとしていた。これは阻止しました。

・娘にも自分のお箸で「あーん」をしたり、娘の食べ物をもらったりしていた。

私が元々義母が嫌いなので余計に嫌でしたが、雰囲気が悪くなったら嫌なので我慢していました。

嫌なのが顔に出ていたのかそれを察した旦那が、義母が帰ったあとに電話で義母に「そういうのはあかんねんて」と話したそうです。

何その言い方って感じじゃないですか?😭
もうめちゃくちゃ気まずいです。
励ましてください😭😭😭

コメント

えるさちゃん

それを聞いた義母はなんて言ったんでしょうか?🤣
旦那さんと義母の中でそれはダメだったんだ、そーなんだ、次から気をつけるって感じで話が終わってればいいですが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕

義母は「えーーー!そうなん!わかった!」みたいな感じだったそうです😱
    絶対神経質な嫁と思われてるので気まずいです😰💦

• 10月29日
  • えるさちゃん

えるさちゃん

いやいや、当たり前だと思いますよ!
    うちも義母に対して思うことは多々あるので🤣
    何もなかったかのようにいきましようれ

• 10月31日