※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タネちゃん
子育て・グッズ

秋冬の服装や過ごし方が分からないので、赤ちゃんの過ごし方を教えてください。

最近徐々に肌寒くなってきました。
秋冬は初めてなのでどんな服装でどんな感じに過ごせばいいのかイマイチ分かりません💦
皆さんの赤ちゃんはどう過ごすのか教えて下さい(´-﹏-`;)

コメント

Y✩⃛ೄ

同じ月齢で、私も初の秋冬です!☺️
一応、夜は薄手の長袖長ズボンのパジャマで、一緒に寝てるので同じ掛け布団を首までかけて寝てます♪
暑そうにしてたら布団下げたりして調節してます⭐️
日中は半袖にパーカーとか、薄手のトレーナー着せてます💕
今日はこんな感じでした♥️

• タネちゃん

タネちゃん

私も一緒に寝てるので洋服以外は布団で調節してみます!

• 10月10日
あーみ◡̈

秋冬って洋服難しいですよね💦💦

私もつい最近寝間着を長袖に
してあげたところです!

日中もロンTに長ズボン履いて
靴下履かせてますよー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• タネちゃん

タネちゃん

日中は暑いので半袖で大丈夫ですが、夜になると隙間風が寒くて、急いで秋冬服を着せてる感じです💦
    靴下もあるけど、サイズがいつの間にか小さくなってるし(¯―¯٥)

• 10月10日
ポン\ ♪♪ /

今が1番服装に困る時季ですよね( ´︵` )
うちは去年の今頃は生後7ヵ月でやっと一人座りが出来てたので、服をセパタイプにして、長袖のロンパにロンTだったりトレーナーだったりでした。
下はスエットパンツやモンキーパンツだったかな?
寝かすときは長袖ロンパ➕腹巻付きのパジャマで、本格的に寒くなった頃はモコモコ靴下を履かせてました( ´ω` )

• タネちゃん

タネちゃん

寒い時にちょっと羽織らせるっていう服もなくて、ブランケットで間に合わせてます!
    本格的な寒さになる前に準備整えないとヤバイですよね💦

• 10月10日

うちはもう1歳で2度目の冬を迎えます。と言っても去年の冬は新生児肌着と毛布でも動きがないので十分でしたが…。

今年はとりあえず、薄手の長袖のシャツとパジャマとTシャツを買いました。あとはまだ60でぴったりなので、去年も着てた長袖のロンパースや襟付きボディスーツなども組み合わせようと思ってます。

そして、その上はオーバーオールやジャンパースカートなどを合わせようと思っているので、よほど夏らしいものでない限りは夏と同じものを着せる予定です!

赤ちゃんは暑がりな上によく動くので、基本的には長袖ボディ+ジャンパースカート+レギンスで、寒ければカーディガンなどで十分だと思います。

あとは長袖ボディ+冬用ロンパースですかね!ロンパースはサイズが合えば1歳過ぎとかでも着られるので、今よりワンサイズ大きい長袖(薄手でも◎)を買っても間違いではないかもしれません、