※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

市立(公立)幼稚園で不合格になることはあるでしょうか?皆さんの経験談を聞かせてください。

皆さんの経験談を聞かせて頂きたいです(><)

自治体にもよるとは思いますが、市立(公立)幼稚園は不合格になることはあるのでしょうか?

コメント

咲や

私が住んでいる市は申込者多数ならくじになるので、くじで落ちることはあるそうです
幼稚園無償化で私立に流れたのか、いくつかの園の状況を聞いたら定員割れしているそうで、近所の幼稚園は40人募集で22人しか入園希望者がいなかったらしく、知り合いに声をかけてと言われた位らしいです🤣

• ぽむ

ぽむ

お返事ありがとうございます😊

そうなのですね!
    もしかしたら、無償化でむしろ公立に枠がある可能性もあるかもしれませんね(*´˘`*)

• 10月29日

うちの近くの公立幼稚園は2年保育なのもあり、常に空きがあるので落ちないみたいです🙋‍♀️

• ぽむ

ぽむ

そうなのですね!
    願書提出で並ぶ程厳しいのかと不安だったので気分的に、少し心が楽になりました🥰

ありがとうございます😊

• 10月29日