※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

1歳前後の子どもは保育園で集団行動に慣れるか心配です。11ヶ月の子どもはどんな感じでしょうか?

1歳前後ってどんな感じですか?
保育園に遊びに行ったんですけど、(通う前の体験的な感じ)うちの子も30分くらいしたら教室の雰囲気には慣れて、あっちでおもちゃ触ったり、歩いたりしてました。
でも、本を読むからみんな集まって〜ってなった時に他の子はみんな先生のまわりに集まって本を見てるんです。
うちはずっと1人でおもちゃで遊んでました。保育園に通い出すとちゃんと集団行動ができるようになるんですか?

娘が1番誕生日遅いのでそんなもんかなぁとおもってますが、11ヶ月の子ってどんな感じですか?

コメント

たん

保育園に通うと集団行動出来るようになりますよ😄!

でもまだ1.2歳児って言うことを聞くことが出来ないので、その集まって〜っていうのも別に強制ではないと思います😄
今日集まってた子も、今日絵本の気分じゃないから、行くのやめよ〜笑ってこともあると思いますよ😆

• はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね!
    子どもにも気分あるんですね😳笑
    なんかうちの子だけ1人で暴走してたので心配してたけど安心しました😭

• 10月29日
  • たん

たん

うちの子気分屋過ぎますw
    4ヶ月から保育園行ってるけど、給食は食べないし、こいつ保育園でちゃんとやれてんのかと毎日心配です🤣
    よく聞くじゃないですか〜!お昼寝しない子いるけどうるさくしてなきゃ起きててもいいって😁
    だから、保育園児ってそんな感じです笑

• 10月29日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね😂笑
    うちも保育園なれてくれると嬉しいです🥺

• 10月30日