※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がプラスチックスプーンを誤飲。救急で診察後、様子を見るよう指示。3cmのプラスチックは普通に排出されるでしょうか?

誤飲についてです。同じ経験のある方お話聞かせてください!

本日10ヶ月の息子が小さいプラスチックのスプーン(プリンなどを買った時についてくるやつ)を誤飲してしまいました。
外出先で、私が席を離れてる間に噛み砕き飲み込んでしまったようです。横に主人がいたのですが飲み込む瞬間は見ていなかったと…。なくなった部分は3cmほどで、噛み砕いて粉々にして飲み込んだのか3cmそのまま丸呑みしたのかわかりません。
すぐに救急病院で診察してもらいましたが、息子の機嫌が良く顔色もいいことから2〜3日様子を見てウンチと一緒に出るのを待ちましょうと言われて終わりました。

誤飲したものがプラスチックで、なおかつ3cmと大きめのものを誤飲してしまっても普通に便と一緒に出てくるものでしょうか?出てきた方いらっしゃいますか?
本当に息子には申し訳ないことをしたと後悔しています。
待つしかないのですが、不安でしょうがないので経験ある方お話聞かせてください!

コメント

ちゃんまん

私の母が赤ちゃんの時
鉛筆飲み込んじゃって
そのままうんちと一緒に
出てきたと言っていたので
大丈夫だと思います。

• メロンパン

メロンパン

返信ありがとうございます!
    鉛筆でもそのまま出てくるのですね(*_*)
    それなら3cmでも大丈夫そうですね!
    安心しました(o^^o)ありがとうございます❤️

• 10月10日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

無事に出てきて確認出来るといいですね♡♡

• 10月10日
  • メロンパン

メロンパン

ありがとうございます(o^^o)
    元々2日に1回しかウンチしないのですが、今日のウンチは一昨日食べたものが出ていたので昨日食べたプラスチックは明日か明後日に出るのかなぁと思います〜(ーー;)

• 10月11日
ちゃんママ*

わたし自身が昔プラスチックのスプーンを誤飲してしまったようなんですが、便と一緒に出てきましたよ!
ただ出てくるまでに1度だけものすごい腹痛に襲われました💧それが原因かはわかりませんが^^;

• メロンパン

メロンパン

お返事ありがとうございます!
    ご自身が誤飲されたことがあるんですね!
    腹痛ありますよね(*_*)恐ろしいですが出てくるのを待ちます〜(。-_-。)

• 10月11日