※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後早くに妊娠した方への質問です。3人目を早く授かりたいが、過去に妊娠が遅れた経験あり。心がけた生活習慣や食事はありますか?否定的な意見もあるかもしれません。

産後1又は2年以内と産後比較的早くに妊娠された方にお聞きしたいです。
※子供は3人ほしいです。
※年齢や仕事の事もあり、なるべく早く3人目を授かりたいと思っています。

1人目産まれた後も産後早くの妊娠を希望していたのですが、生理が産後1年を超えてから再開だったこと、その後の転職や心的ストレスによる生理不順などで2人目を授かれるのに、時間がかかってしまいました。

今回はそのようになりたくありません。

産後早くに妊娠された方、心がけていたこと(生活習慣・食事等)はありましたか?

※産後早くに妊娠希望だなんて、否定的な意見もあると思いますが💧

コメント

りい

産後3ヶ月で2人目妊娠しました。
上の子は隣に入ってトントンしたら寝るし
夜泣きはなく夜20時頃寝たら朝まで寝るので
2人目出来ても特に困った事はなかったです!
3人目も早く!と思ったのですが
下の子は永遠と抱っこマンなので
妊娠したら抱っこ紐とか使いたくないので
まだ3人目考えてないです。

栄養には気をつけてました。
後は極力抱っこしないように
機嫌とって遊んだりとかぐらいで
得には心がけてなかったです!

  • ままり

    ままり

    やっぱ、栄養面大事ですよね!✨
    1人目の時は妊娠期は気をつけて居たものの。産後適当だった感じでした(汗)今回はサプリメント、漢方、プロテイン等、母体の為のメンテナスにもかけようと思っています✨

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    ちなみに生後3ヶ月て、どのくらいで生理は再開されたんですか?✨
    ミルクは母乳?混合?粉ミルク?

    • 10月30日
  • りい

    りい

    生後1ヶ月からミルクにかえてました!
    母乳が出なくなったので。
    生理は生後2ヶ月に3日程の生理があり
    次の予定日にこなくて
    産後なので気にしてなかったのですが
    妊娠ぽい感じして検査したら妊娠してました!
    2人目後は生後3ヶ月から毎月生理きてます!

    • 10月30日
晴日ママ

二人とも2年以内に妊娠しました!
特に何もしてないし
1年は完母でした😊

  • ままり

    ままり

    母乳止めてからの生理→妊娠の流れですか?✨

    • 10月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    生理再開は
    長男産後5週目
    次男産後半年
    三男産後3ヶ月でした😊
    授乳中の妊娠は私は流産になりました💦

    • 10月30日
  • ままり

    ままり

    どれも早い!驚
    特に心がけていたことはなく、自然と再開されたなんて、羨ましいです✨

    妊娠したら、授乳は止めたほうが良い=妊娠希望なら粉ミルクに切り替えるべき。と聞きますもんね💦

    • 10月30日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    三男授乳中
    数回妊娠したのですが
    産院で怒られました💦
    授乳してるから
    流産して当たり前よねって💦
    長男の時は
    生理って信じられず
    産院行きました😂

    • 10月30日