※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まこと幼稚園について詳しい情報を教えてください。ホームページでは十分な情報が得られないので、入園を考えています。

横浜市のまこと幼稚園についてなんでもいいので、教えてください✨
入園を考えているのですが、ホームページを見てもあまり情報がわからず💦
よろしくお願いします🥰

コメント

なつこ

まこと幼稚園の名前を見てコメントしてしまいました。
私自身が、まこと卒園児です😊
とっても懐かしい…本当にいい思い出しかないです✨

下のお庭・森のお庭・中のお庭(お友達の中だけで呼んでた場所です)があって、広くて泥だらけで遊んだ記憶があり、先生やバスの運転手さんも優しかったです。
30年以上前なのに、温水プールで最高でした!笑
お泊まり会では、温水プールがお風呂場になって皆んなで入りましたよ☺️
私の子供たちも、まことが近くだったら入園させたかったです💕

質問と関係のないコメントで申し訳ございませんでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園されているんですね✨
    すごく優しい雰囲気の幼稚園だなと思っていてたのですが
    卒園された方のお話をが聞くと更に魅力的に感じます🥰
    ありがとうございます😍

• 10月29日
いちごちゃん

私もまこと幼稚園卒園生です♡♡
私もいい思い出しかないです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
園庭がとても広くて、お泊まり会とか運動会、楽しかったです!
うちの子も入園させたかったのですが、園長先生が延長保育を推奨されていないと噂を聞き諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長保育推奨していないんですね😅💦
    全然知らなかったです😢
    こども園ではないことと、保護者と子どもの時間や関係を第一に考えているのかなというのはホームページから伝わってはいましたが😭
    教えていただきありがとうございます😭

• 10月29日
らか

子どもをまこと幼稚園に入園させようか検討して見学し、園長先生とゆっくりお話ししました💡とても丁寧で優しい雰囲気の先生方ばかりです✨園庭も広くてのびのび系の保育をされています😊上の方が書いてますが、延長保育を推奨してなく仕事をしているお母さんは預けることは難しいこと、毎週水曜日は午前保育なのがネックですかね💦親の出番もそれなりにあります💡息子の場合はアレルギーが重度で断られてしまいました😭💔でも「少し良くなったらすぐに連絡して下さいね」と最後まで丁寧で「入れるところが見つからなければもう一度検討しますから」とまで言ってくれました😊❤️とにかく優しく雰囲気素敵な園ですよ☀️

なつ

私もまこと幼稚園卒業生です😊
楽しかった思い出ばかりです!
毎日色んなお庭で遊んだ記憶があります😊
特にジャンプ台が大好きでした♪(今もあるんですかね?)
当時の園長先生がたまーに園庭に出てきてチャーミングシールをくれるんですが、倍率が高くていつも貰えなかった記憶が、、、笑

他の方のコメント見て懐かしくなり私もコメントしてしまいました😅
失礼しました💦