※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

息子が離さず持っているおもちゃを奪い取ってしまい、反省しています。皆さんはどのように対処していますか?

買うつもりのないおもちゃを
これがいるー!って息子が
ずっと離さず持ってて、
何言っても言うこときかなかったから
最終的にキレてそのおもちゃを奪い取ってしまった。。

そのあと息子はギャン泣き&私を叩く😭←

奪い取るのは良くなかったな、、
違うおもちゃを見せてこっちにしよう?ってしたらよかったんだろうけど、丁寧に対応できなかった。息子に悪いことをしてしまった。反省。

みなさんはどのように対処してますか?

コメント

ままり

ママお金ないから今度にしようね🥺
帰りにお菓子(ジュース)買おう!
って言います。笑

もしくは店に入る前に
今日は何も買わないからねって言います!!
3歳になってからはこれで通じるようになりました😂😂

でも、もちろん余裕ない時は私も秒でブチ切れますよ!!

のん

荷物たくさんで持てないからパパがいるときにしようね、本なら持てるから本を見に行こう!と、まさに昨日買い物中に言いました(笑)

結局本も、これにする?あれにする?と色々聞いたものの全然決まらなかったので、「こんなのあったよ!レジでピッしてもらおう!本持ってくれる?」と私が選んだ本を持たせてレジへ誘導し強制終了しました😂