※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でのママさんの対応について、皆さんも経験はありますか?

公園でいやな経験あった方いますか?

モヤモヤモヤモヤ!笑

今日公園に行ったんです。
1歳8ヶ月の息子が滑り台の遊具で遊んでいて、階段が8段くらいあってそこをゆっくり登ってました。
そしたら後ろから2歳くらい?(息子より少し月齢上くらい)の女の子が後ろからグイグイ登ってきて。

で、その子のママがその女の子に「順番だよー、ゆっくり登ろうねー」って声かけて、その女の子も待っててくれてました。

息子はまだ登るのがゆっくりしか出来ないので、
私は女の子に「ごめんねー、待ってくれてありがとねー」と声かけて、そのママさんには「すみませーん☺️💦」と声かけました。

そしたら、そのママさんが私のこと完全無視で。
無視だけじゃなく、なんかいやーな感じでこっち見ないようにしてて。(すぐ近くにいるのに。)

自分の娘に話しかけられたのが嫌だったのか?
他の原因?でも公園来たばかりでその人と近づいたのもその時が初めてだし…こんな感じ悪い人こっちも近づきたくないわ!ふん!

とモヤモヤしてしまいました笑

普通、「大丈夫ですよー☺️」とか「いいえー☺️」とか言いません?それかペコっとか私ならします。
なんだかすごく感じ悪くてイライラしてしまいました。

みなさん公園でいやなママさんの言動体験ありますか?

コメント

マーファ

たまにいますよね😂
話しかけられたくないのかな?と感じますよね。
わたしも公園で遊ばせてるとき、息子の近くに近づいてきた女の子のママさんに、何歳ですか?て聞いて、かわいいですね☺︎くらいの軽い会話したけど反応がいまいち?愛想笑いもない返答で少しもやもやしました笑

その後何回か同じ公園で見かけましたが、挨拶もせず遊ばせるという感じです😂
ゆくゆく引っ越しするし、気にしないようにしました。

ままり

いますよね〜無視する人🤔
理解できません😂笑

あと、娘が滑り台の上から待ってるのに逆から登ろうとしてる子供がいて親も見てるのに注意しないとか💦
なので代わりに私が、今から滑るから危ないよ〜って言ってしまいました😩

もしかしたらなんですが、お嬢ちゃんはサッササッサ行けるから、ごめんねじゃなくて先に譲ってほしかったとか?それで向こうは向こうでモヤモヤしていたのかもしれないなーって思いました!

そのくらいで…😅とは思いますが、怒りの沸点低い人っているので💦

はじめてのママリ

嫌な感じの方いますよね、、、

私は以前娘と砂場で遊んでいると3歳くらいかな?くらいの女の子が娘のおもちゃの1つを取って走って行きました🙄娘も気にしてないようだし100均のだからまぁいいか〜くらいで無視して遊んでいたら戻ってきておもちゃを投げつけて返してきたので思わず危ないやろ!!!!と言ったんですが、、、
近くに親がいない?!とキョロキョロしていたら母親は公園入口にある離れたベンチで何だか微笑ましい光景見ているような顔してこちらを見ていて、女の子が母親の後ろに隠れに行っても母親は女の子に話かけるでもなく女の子の方を見る事もなくずっと1点を見つめている感じで、、、

気持ち悪くてそれ以上何も関わらず無視して過ごしました😫