※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で経過観察中。食事は通常通りだが、他に気をつけることは?経験者のアドバイスを求めています。

妊娠高血圧症候群について。健診時に血圧が高い時があり妊娠高血圧症予備軍で経過観察になりました。食事制限などは特にいつも通りで大丈夫とのことなのですが、他にも自分で出来る気をつけたほうが良い事はどんな事がありますか?経験されたことある方などよろしければおしえてください🌟

コメント

間食控えたり体重が増えすぎないようにしてました!
あとはあまり運動などはせず安静にしてねって病院で言われてました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    運動不足なのかと思ってましたが、運動は控えたほうが良いんですね💦
    食べ悪阻もあって体重も増えてるので気をつけたいと思います😭

• 10月29日

退会ユーザー

動きすぎても血圧上がるから見たいです😭😭
    体重増やしてもダメ、動いてもダメでどうしたらいいねん〜ってなってました😂笑笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭体重増やしたくないので適度なウォーキングなど続けたいと思ってましたが微妙ですね💦
    間食もしないように頑張ります😥!

• 10月29日
カリン

塩分控えることですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり塩分ですよね…💦
    絶賛まだ悪阻中で味の濃い物を好んでしまっているので気をつけます😭

• 10月29日
はじめてのママリ

私は初期の頃から高血圧で入院手前で、食事を改善しても治らなかったのですが、えごま油?を毎日小さじ1程度ヨーグルトかけたりして食べてたら落ち着きました😉
たまたまかもしれませんが、私には合っていたようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに1人目の時の話で、えごま油は看護師さんに教えてもらいました。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えごま油まだ食したことありませんでしたが身体に良い噂ですよね😌できることはやってみようと思いますので私も試してみます!

• 10月29日