※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

里帰り出産で肌着を用意する際、自宅にも何枚か用意しておくべきか、それとも里帰り先で揃えて持ち帰るか悩んでいます。

里帰り出産で、
里帰り先で、赤ちゃんの
肌着を用意しようと思ってますが、

自宅にも何枚か
あらかじめ買っておいた方がよいのでしょうか?

それか、里帰り先からそのまま持ち帰ってくる感じにしようか考えてます、、

コメント

milkTea

私も里帰り出産でしたが里帰り先ですべて用意して自宅との距離が結構あったので自宅へ送ってもらいました( ^ω^)✨

• cotati

cotati

私も郵送を考えてますが、
    自宅にも何枚か買っておきましたか?
    配送も着くまで少し日数必要かな?と思いまして。

• 10月10日
  • milkTea

milkTea

自宅には何も用意しておらず帰る際に必要なものは持って帰りました!
    (肌着や服お風呂セットなど)

• 10月10日
  • cotati

cotati

そうなんですね!
    それでも良さそうですよね(^^)
    肌着って軽いしそんな
    荷物にならなそうですよね(^^)
    ありがとうございます♡

• 10月10日
dokinnchann

里帰り先には、これからも沢山帰る予定ですか?
よく帰るのならば、
・実家に置いておく用
・移動中用
・車に置いておく用
・自宅用
と、分けられたら、いざという時に困らなくて済むのかなと思います(*´-`)

でも、里帰り先になかなか帰らないのであれば、次帰った時には新生児期のサイズは合わないと思うので、里帰り先に置いておく意味はないかなと思います。

でも、いずれ二人目を考えているのであれば、里帰り先に綺麗に保管しておいてもいいと思います(*´-`)

Rまま

何ヶ月頃、自宅に帰るかにもよりますし、その時まだ冬なのか春なのかで、肌着の量も決まると思いますが、便がゆるいので、漏れたりで結構肌着必要だったりします。

里帰り先で用意して、自宅に帰る際、移動時間がどれくらいか、車なのか公共交通機関で荷物の量もあると思いますが、着替え用もってあとは郵送するとかでもいいと思います。