※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukko
子育て・グッズ

息子がお昼ご飯を食べ終わる前に眠くなってしまい、どう対処すればいいか悩んでいます。お昼寝のサイクル変更を始めたばかりで、途中で眠くなることが多いようです。残りの食事は起きた後に食べさせるべきでしょうか?助言をお願いします。

1歳3ヶ月になった息子!!
今まで午前寝もさせなきゃお昼ご飯グズるしと思って少しでも寝かせてました★
が、お昼寝1回にしようと最近サイクルを変更し始めました☺️
なかなかスムーズにはいきませんが
少しずつやっています!で、そこでよくあるのが
お昼ご飯11:30くらいからなんですがお昼ご飯全部食べ終わる前に眠さMAXになって寝ちゃう!!
今日も半分位で限界になってさっき寝室連れてって寝かせました🌀
始めたばっかりだからこれでもいいのかしら?🥺
起きたら残り食べさせればいいかな??
どーしたらいいかわからないのでアドバイス下さい✨
よろしくお願いしますー!!

コメント

mnrhnk29

私なら少しの間だけでも昼ごはんをもう少し早めて(量も少なくするかな)マックスになる前に食べ終わらせてから寝かせます😂
そしておやつ(補食)をパンにしたりフルーツヨーグルトなどお腹にたまるものにしてました!

• yukko

yukko

コメントありがとうございます!
    やっぱり早めるのがいいですかね!?
    30分位でいいでしょうかね?🌀
    我が家あんまり量食べるのであんまりおやつあげたりしてなかったんでその考えなかったです😂
    パンとかってアンパンマンのやつあげてましたかー??
    あ、蒸しパンとか作ろうかな✨
    やってみます❤️

• 10月29日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

30分程度でいいと思います!

おやつってより補食と考えるといいですよ!
    1歳うちは補食も立派な食事の一部なので!
    お菓子よりも小さなおにぎりやパンやサツマイモなどがおすすめです!
    うちは野菜たっぷりのホットケーキ(小さめ)蒸しパン、ヨーグルト、バナナあげてました!!
    めんどくさいときや外出時はアンパンマンパンとかあげることもありました!

• 10月29日
  • yukko

yukko

やってみますー!!

補食もやっぱりあげる時間ある程度決めといた方がいいですよね?🌀
    野菜たっぷりのホットケーキは野菜の粉末とかぢゃなくてそのままお野菜入れてましたかー??
    バナナ常備しときます☺️笑

• 10月29日
  • mnrhnk29

mnrhnk29

ある程度時間は決めてたほういいと思いますが子供だからなかなかうまく行かず色んな時間になることもありました😅
    無理のない範囲でいいと思います!
    粉末野菜は使ったことないので人参すりおろしたり、ブロッコリー刻んだりしてました!
    粉末野菜ってあるんですね!それでもいいと思います!!!

• 10月29日
  • yukko

yukko

にんじん甘いし混ぜても美味しそうです!🎃も合いそう!
    粉末野菜ちょうど持ってるのでそれも混ぜたりして作ってみます✨
    毎日同じとか難しいですもんね🌀なんとなーく時間決めてやってみます♡
    教えていただけて本当ありがとうございます☺️💕

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちはお昼1時くらいにあげて
これくらいの時間にねます😂
1.2時間はねますが夜も寝ます☺️
たまにお昼の前に寝てしまう時は
夕飯を早めてます!