※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

9ヶ月の息子について質問です。 1. パジャマのおすすめや購入場所 2. 哺乳瓶以外での飲み物練習について よろしくお願いします。

生後9ヶ月の息子がいます!!
2つ聞きたいことがあるので教えて下さい!!

✴︎パジャマでオススメありますか?
皆さん、どこで買われてますか?

✴︎まだ、哺乳瓶とスプーンでしか飲む練習をしていません。湯冷ましや、麦茶など、哺乳瓶以外で飲む練習そろそろしなきゃいけないでしょうか…
皆さんはまずどれからしましたか?

コメント

mama

パジャマは、バースデイとユニクロで買いました(*^o^*)どちらもオススメです!!

ストロー練習は7ヶ月からしました!
すぐ吸えるようになりました(*^o^*)

  • cawa

    cawa

    やはりユニクロいいんですね!!見てみます!サイズは今どれくらいですか?
    急にストローからで大丈夫でしょうか??

    • 10月10日
  • mama

    mama

    サイズは80cmを買いました(*^o^*)
    うちの子は小さめなので来年もきれそうです!
    いきなりストローでも大丈夫だと思いますよ🙆

    • 10月10日
  • cawa

    cawa

    バースデーとユニクロ、値段はどんな感じですか?

    • 10月10日
  • mama

    mama

    詳しく覚えてないですが
    1000円以上1500円以下だったと思います( ^ω^ )

    • 10月10日
  • cawa

    cawa

    ありがとうございます!!どちらが安いのかなと気になりました(^^)

    • 10月10日
  • mama

    mama

    バースデイの方が若干安かったです!☻

    • 10月10日
えりえりえり

西松屋やユニクロでパジャマ買ってます!
手首や足首がゴムで絞ってあるものが大きめのサイズでも使いやすいですよー!

9カ月ならストローの練習してもいいと思います。
うちの娘は離乳食始めた5カ月からストローの練習始めて6カ月で使えてました!
9カ月の頃にはコップも練習して10カ月の保育園に入る頃には支えてあげてコップで飲めていましたー!

  • cawa

    cawa

    すごいですね!!私、全然練習してなくて…
    ダメですね。。
    マグ?スパウト?とかではなく、すぐストローで大丈夫でしょうか?どんなもので練習しましたか?

    • 10月10日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    うちの子は哺乳瓶嫌いな子でスパウトは哺乳瓶とにてるからどうせ使わないって姉に言われていきなりストローマグっていうのを買いました!
    ボタンを押すと中の液体が出て練習できるやつです!
    それを使えるようになって普通のストローもなんでも使えるようになりましたよー!

    • 10月10日
ぴよmama

パジャマはUNIQLOです!
ストローは5ヶ月から始めて6ヶ月にはマスターしました。

  • cawa

    cawa

    どんなもので練習しましたか?!
    今は離乳食の時必ずストローで水分もとってるかんじですか?

    • 10月10日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    ストローマグ(ピジョン)でしょっぱなから吸わせてました
    ベビー麦茶を数倍薄めたものです。
    離乳食のときじゃないときにやりましたよ!

    • 10月10日
  • cawa

    cawa

    ありがとうございます!!

    • 10月10日
にゅんママ♡

パジャマはバースディで980円で買った腹巻き付きの着せてます♪
今は薄手の生地のものでもう少し寒くなったらキルト生地みたいなのを着せようと思ってます!

うちの息子は6ヶ月くらいで先ずはスパウトにしてみたけど噛んでるだけで全然飲めず、9ヶ月くらいでストローにしました(^^)
確か練習させて10日くらいで飲めるようになったと思います❁*·⑅

  • cawa

    cawa

    スパウトとばしてストローでも大丈夫でしょうか?どんなもので練習しましたか?

    • 10月10日
  • にゅんママ♡

    にゅんママ♡


    人それぞれかもしれませんが、うちの子はスパウトいらなかったなと思いました(>_<)
    あとスパウトとストローって飲み方が微妙に違う気がするしいきなりストローでもいいと思います!
    ストローマグはコンビのバルーンのマグを使ってます✨

    • 10月11日
さぁ〜ちゃん

10か月の息子のママです(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

私は冬場のパジャマは腹巻一体型のものを選びます(o^∀^o)
布団から脱出するので、寒くなってきたらスリーパーも併用します。
普通にバースデイとかで肌触りのいいのを買いました(∩❛ڡ❛∩)
肌着だけはコンビとかのオーガニックや日本製を選びますがその上はあまり気にしません(*´ω`*)


もう1点ですが、離乳食開始と共にストローの練習しましたよ!
なのでもう今はストローです(≧∇≦)
スパウト!?は上の子が飲みきらなかったので、今回もスパウト飛ばして即ストロー꒰๑•௰•๑꒱
1歳くらいになったらコップにチャレンジしようかなと思ってます(Ŏ艸Ŏ)

  • cawa

    cawa

    ストローはどんなもので練習しましたか??

    • 10月10日
  • さぁ〜ちゃん

    さぁ〜ちゃん

    Richellのストロー練習使いました!
    押したら出る構造になってるので加えたタイミングで押して口に入る感覚の練習してましたよ꒰๑•௰•๑꒱
    紙パックのジュースでも同じことできますよ!

    • 10月10日
まぁ019

パジャマはユニクロかcombiのものを愛用してます。

ストローは5ヶ月くらいにスタートして、すぐに飲めるようになりました。
いきなりストローのマグがうちの子には合ってたみたいです。
大人が押す所があって、そこを押すと飲み物が出てくるものです。

  • cawa

    cawa

    見てみます!!最初は大人が押せばいいんでしょうか??
    離乳食の時は、毎回ストローで飲み物あげてましたか?

    • 10月10日
  • まぁ019

    まぁ019

    いきなり吸えちゃう子もいるので、とりあえず咥えさせてみてそれから押してあげて良いと思います。
    毎回ストローで飲み物あげてました😄

    • 10月10日
  • cawa

    cawa

    ありがとうございます!!
    実はスパウトはあるんですが、なかなかできなくてσ^_^;

    • 10月10日
  • まぁ019

    まぁ019

    スパウトは使ったことがなくて(^^;;
    でもお子さん9ヶ月でしたら、いきなり紙パックの麦茶とかあげてみたら案外飲めてしまうかも?!

    • 10月10日
s♡

パジャマはバースデイで買いました\( ˆ ˆ )/♡

9ヵ月ならストロー飲み、すぐにできるようになると思いますよ!!
うちは5ヵ月すぐくらいからストロー飲みしていますヽ( ´ ▽ ` )ノ
そろそろコップ飲みも始めようかと思ってるんですけど、9ヵ月ならコップ飲みを教えるのも良いかもしれませんね\( ˆPˆ )/

  • cawa

    cawa

    そーなんですね!!スパウトはいいでしょうか?

    • 10月10日
  • s♡

    s♡

    スパウトは飲みにくい赤ちゃんもいるみたいなので、やってないんですが、ストロー飲みは吸えたらすぐにできるようになりましたよ\( ˆ ˆ )/♡

    • 10月10日
  • cawa

    cawa

    実はうちもスパウトダメだったんです!!
    ストローはどんなもので練習しましたか?

    • 10月10日
  • s♡

    s♡

    スパウトって赤ちゃんにとっては難しいみたいですよね(>_<)
    普通のストローマグでしましたよ!咥えさせたら最初はストローを舐めたり、噛んだりでしたが、拍子に吸ってお茶が飲めるとそれから吸うのは全然できてました( ¨̮ )
    口からこぼれたりもしてましたが、慣れると上手に飲めますよ♡

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

パジャマは2組しかまだ買ってないですがバースデーと西松屋で買いました!! 普段は長袖ボディに長ズボンです。

哺乳瓶、ミルク拒否だったので5ヶ月からストローで麦茶飲ませてますよ(^^)

  • cawa

    cawa

    バースデー人気ですね♡見てみます!!ストロー、どうやって練習しましたか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルのいきなりストローってのを使いました。
    ボタン押すと飲み物がストローに上がってきます。
    すぐに吸えるようになりましたよ(^^)

    • 10月10日
ぼにー

パジャマはユニクロがいいと思います。デザインや機能、生地も長持ちします。
腹巻付きのパジャマを着せていたんですが、腹巻部分が伸びてしまいズリ落ちてくるので。

うちは、4ヶ月ぐらいからスパウトのマグを使い、その後、少し経ってからコップ飲みを練習しはじめ、上手に飲んでます。
ストローは保健士さんに匂いや食感がわかりにくいからまだ先でいいと言われたので、先にコップ飲みから練習しました。

  • cawa

    cawa

    ユニクロですね!!見てみます(^^)
    コップもう大丈夫なんですね!!コップはこちらが持って、ゆっくり角度つけてあげる感じですか?

    • 10月10日
  • ぼにー

    ぼにー

    はい、ユニクロも見てみてくださいな(^^)

    そうです!コップは私が持って飲ませてます。最近は自分で手を添えて傾けるようになりましたが、まだ1人で飲ませてません。撒き散らすと思うと、まだ私の覚悟ができてなくて(^^;;

    • 10月10日
るちゃ

パジャマは、長袖ロンパースに緩めのズボン履かせてます(笑)
普通のシャツだとお腹がすぐ出ちゃうので、ロンパースで股を止めてズボン履かせると出てこないしいいな!と思って(笑)

パジャマは、もう少し大きくなったらにしようかなとは思ってます☆

ストローは、いきなり紙ジュースので練習させました。
ジュース飲みたさに、必死になってましたね!

最初はこっちで加えた瞬間に側面を押してあげて、そうすると、徐々にタイミングややり方を覚えてきますよー!

まぐれでも吸えたら褒めてあげてます!

その後、ストローマグもくわえさせて、最初はストローが細くて吸いづらそうでしたが、慣らしていったら、今では吸えるようになりましたよ!

コツをつかめば、赤ちゃんは早いですよね!
毎日少しづつ頑張ってくださーい!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • cawa

    cawa

    ロンパースすごくいいアイディアですね!!驚きです(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 10月12日
mama28

西松屋で売っている腹巻き一体型になってるパジャマ着せてます🎵

  • cawa

    cawa

    西松屋、今度見てみます(^^)

    • 10月12日
桃の子◡̈♥︎

パジャマはUNIQLOです♥︎︎

私は5ヶ月の離乳食と同時くらいにストロー始めました😊
スパウトは上に傾けないと飲めないのですぐやめちゃいました😭

セットになっているリッチェルのストローマグセットです◟⌣̈⃝◞

  • cawa

    cawa

    そーなんです!スパウトって上向く感じで苦しそうですよね。

    今日!まさにこのセット買ってきました(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 10月12日
  • 桃の子◡̈♥︎

    桃の子◡̈♥︎

    お揃いですね😍💕
    ストロー飲めるようになると水分補給も楽になりますね😆💕
    頑張ってください😍

    • 10月12日
かりん

パジャマは昨日西松屋で激安のをゲットしましたー♫ラッキー😁💗

ストローは紙パックの麦茶を飲ませて教えました!最初は吸う事がわからないようで?、わたしがパックを押して飲ませる感じでした(^_^)

  • かりん

    かりん

    写真つけ忘れちゃいました(^^;; 笑

    • 10月11日
  • cawa

    cawa

    丁寧にありがとうございます!!
    ってか安い‼︎

    • 10月12日
mako0829

パジャマは絶対にコンビミニがオススメです!着せやすくて質がとてもいいのにリーズナブルです。特に春夏用のガーゼ素材のパジャマは他にはなかなかないのでオススメです!汗疹できないですよ!

離乳食のときにマグマグに麦茶入れてあげていますよー!リッチェルいきなりストローマグ使っていますれ

  • cawa

    cawa

    コンビミニ??ですか?どんなものでしょう?
    どこで、買ってますか?(^_^)a

    • 10月12日
  • mako0829

    mako0829

    コンビミニとネットで調べてみてください!お近くにショップがあればいいですし、オンラインショップで購入できます(-´∀`-)
    私は二子玉川のショップか、ネットで買っています!

    • 10月12日
cha-mi

パジャマは西松屋かUNIQLOです。
うちでご飯のときはストローで外だとスパウト使ってます。ストローはよく吹き出したりするので😅7か月くらいからそんなかんじです。湯冷ましから麦茶にしましたよ。

  • cawa

    cawa

    うちも見事に今日、吹き出されました……

    • 10月12日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

パジャマはイオンで買いました
ストローは7ヶ月くらいからかな?
はじめました(≧∇≦)b
案外すぐ吸ってました
紙パックにストローさして
少し押してあげると飲むので
連絡させたら勝手に吸ってました( ´艸`)

  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    連絡じゃなく…
    覚えさせたらです…(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    • 10月12日
  • cawa

    cawa

    すごいですね!
    うちは湯冷ましだからでしょうか…
    ものすごく嫌がって結局飲んでくれませんでした…

    • 10月12日
スナフキン

色んなメーカーのパジャマ試しましたが、断然コンビミニか無印です!ふたりともいまだにどちらかのパジャマ愛用してます♪

二人目まで全然使えるくらい丈夫で素材も柔らかく◎です。
可愛いデザインならコンビミニ、シンプルなら無印。

ユニクロはワンシーズンでダメになりますし、GAP は生地の伸びが悪くやはりワンシーズン。

  • cawa

    cawa

    とても参考になりました!!(๑°ㅁ°๑)‼✧ありがとうございます!

    • 10月12日
こりらe

うちはスパウトが嫌いなので離乳食始めた6ヶ月からストローしてます。よくむせますが飲めるようになりました。そろそろコップもしなくてはと思っています。パジャマ悩みますよね(;゜0゜)💦うちは西松屋、ファミリアきてます。ファミリアは絞りがあるのでずらないので良かったです。安いところで見つければよかったです。おちびなので70でも大きいです

  • cawa

    cawa

    うちはそもそもミルク以外の飲み物が嫌なのか、全然のんでくれません。・°°・(>_<)・°°・。

    • 10月12日