※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

専業主婦です。上の子との時間が欲しくて、朝から夕方まで下の子を旦那…

専業主婦です。

上の子との時間が欲しくて、朝から夕方まで下の子を旦那に見ててもらい、出かけました。

旦那のお昼ご飯も作っていきました。
下の子の離乳食も教えていきました。

帰る1時間くらい前に、早く帰ってきて。
何もできてない。ってラインが。

帰ってきたら、
下の子がいい子でいてくれたそうで、楽だった。
やっぱり専業主婦できるな。

だそうです。

帰ってきて驚いたのは、掃除機もしてない、洗濯物も畳んでない、お昼のお皿も洗ってない。

別にしてないんだろうなって思ってたし、頼んでなかったのでいいんですが、してないくせに、楽だったそうです。

ただただ、下の子のお世話して、寝せて、離乳食あげて、自分は作ってあるお昼ご飯食べて、テレビ見て。

俺、なれるなら専業主婦なりたいわ〜だそうです。

上の子と帰ってきて、掃除機だけかけてくれました。

俺休みなのに一日中、面倒見て、疲れた。お昼寝する暇もないって嘆いてました!

帰ってきて、私は洗濯畳んで、洗い物して、そっから夕飯作りでした。

自分が上の子と出かける時は、帰ってきてから何もしなくていいのにね。

まあ、言えばまたネチネチ反論してきて、逆ギレされてめんどくさいので、言いませんが。

こちらに吐き出させて頂きました。すいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事せず、人が作ってくれた物食べてテレビ見るだけでいいなら私も主婦がいいです😂

旦那さんナメてますね😶

まゆ

それは腹立ちますね😑
一日のことこなすのにどれだけ大変か!全くわかってないですね😑

抹茶

すごく腹立たしいです😡!
めちゃくちゃイライラしました😡!

食事用意してもらって、なにもしてない?

主婦になりたい?

何を言ってるのだろうか😲!
代わりにめちゃくちゃ反撃したいくらいです 笑

cinnamon

分かります、分かります😭
私も専業主婦ですが、どんだけ重労働か解ってない人多いですよね…
勿論、一息つく時間は自分の頑張り次第で作れますが、それは社会人だって同じ。
専業主婦って側から見たら家事終えたら自由じゃん!って思われがちだけど、いつ幼稚園からお迎え要請が来るかも分からないから遠出も出来ないし、昼寝なんてもっての外!
心が休まる時間なんて皆無と言っても過言ではないですよね。
ご主人わかってないなぁ〜
他所のご主人ながらとても残念。

うちもたま〜に休日夫が息子を連れて出てくれますが、その間の私は家事をして買い物をしてってあれこれやってるから休んでるわけでもない。
やむを得ない事情で家で見ててもらう時なんか、ほんと息子の相手以外まるで何もやってくれないから、モヤッとしちゃいます。
結局全部自分でやった方が疲れなかったりしますよね😭

はじめてのママリ🔰

うわー😅ご主人ゴミの日に回収していいですか?あ、すみません。

同じく専業主婦です。
うちの主人は専業主婦が楽とは言わないからまだいいですが、やってることは一緒です😂

用事があり娘を預けたら同じような感じです。
ご主人も休みだし、子供の安全だけ確認してくれたらテレビ見てようがゴロゴロしてようが構わないですが、その言葉腹立ちますね😤

明日からは、ご主人がやったことだけやればいいんじゃないですか?
それが専業主婦の仕事みたいですし😁

はじめてのママリ🔰

旦那さんの発言ふざけてますね🤯
すみません、人様の旦那様に。
何もしてないくせにどの口が言うのか、、、

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

早く帰ってきて、何もできてないって言う割に楽だったとか意味わからないんですけど🤣🤣

作ってくれたご飯を食べて、お皿洗わない、掃除機なし、洗濯物も畳まないでよく言えますよね🤣

ママさんの有難み全く分かってないですね!
旦那さんの分の洗濯物、食べた食器、そのままにしてやりたい😤

より

主婦をバカにしてますね😤
お膳立てしてもらって赤ちゃんのお世話してただけなのに。何もかも自分でやってから言え!😡

なぎさ

専業主婦です。

この前、仕事してる方がラク?とか聞いてきてイッラーーーーーーーっとしました。

こっちは24時間働いてるんだよって思いました。

はじめてのママリ🔰

そんな旦那なら子供2人置いて何も作らず出掛けます!全部やらせます!謝るまで許しません。