※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

職場復帰後、管理職から事務所での仕事を指示されたが、妊娠死産の影響で気持ち的に難しい。有給を取るか休職するか悩んでいる。他の方はどうしているでしょうか。

死産後の職場復帰についてです。

今週から仕事再開しました。職場の配慮もあり在宅でさせてもらってましたが、今日電話があり職場のリーダー的な方から『管理職の人から今の仕事内容ではだめみたいで、事務所にきて仕事してほしい。来週から来てください』と言われました。
私の仕事は訪問などする仕事で、特殊で基本的に事務所へは月1程度の出勤で、普段は訪問先と自宅を行き来して仕事してます。

事務所にはたくさん人がいて、私の妊娠を知っていた方ばかりです。まだ気持ち的に行きたくないです。考えるだけで涙がでてきます。

いつか事務所には行かないといけないことはわかってます。
ただ頻繁にはやはり行きたくないです。こわいです。

すこし有給など使って休もうか、休職しようか迷っています。私甘えてますか?
死産されたみなさん、職場復帰どうされてますか?…

コメント

とりあえず今の気持ちを話して休職やらの相談してみてはどうですかね??

行くとしたら月1行く感じですかね?

会社の判断は分かりませんが、相談するだけするのは悪い事だと思わないですよ!

• k

k

回答ありがとうございます。

通常であれば、基本事務所へいくのは月1くらいなんです。
    ただ、訪問にはアポなど必要になるので訪問の仕事がすぐにはできないため、訪問が決まるまでは事務所に勤務してほしいとのことです。なので月1ではなく、有給など使わなければ毎日です💦

一度相談してみます。。

• 10月29日
mamari

わたしは産後休暇を終えて、仕事に戻れるまで精神的にも追いついていなかったので退職の話を会社にしたら会社側からもう少し休職してゆっくり考えてと言っていただいてその後3ヶ月くらい休職してましたが、接客業でもあり自分なりに戻ることができないと判断して退職しました。

正直生活的にも厳しいですが、やはり自分の体と心を第一にと旦那も退職の方向で話をしてくれたのでその言葉に甘えて休職もしてから退職しました。

わたしはまったく甘えとは思いません。
sさんの気持ちを一番に決められて良いと思います。
お身体大事になさってくださいね😢

• k

k

回答ありがとうございます。
    とりあえず再来週1度出勤して相談することになりました😞
    仕事のことを考えると色々と思い出し泣いてしまいます…。

休職は診断書などを精神科などで書いてもらったのですか?
    わたしもできたらいい職場ではあるので休職したいですが、ただ休職しても戻れる気がしないです😭

甘えてない、と言っていただけて、その言葉だけでも救われました。
    ありがとうございます。

• 10月29日