※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
brba
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。フルーツや野菜で栄養を摂りたい。おすすめの食べ物や飲み物が知りたいです。

【食べづわりにお勧めの食べ物、飲み物】
ここ数日、食べづわりが始まり空腹になると気持ち悪くなってしまいます
食べやすいスナックやチューイングキャンディばかりでは身体によくないと思い、ひとまずカルシウム摂取を目的に小魚アーモンドを買ってみました

酸っぱいもの(レモン味、梅味)
しょっぱいもの(マックポテト、おせんべい)
を美味しく食べられて、甘いものはあまり欲してない感じです。

フルーツや野菜に切り替えたほうが良いのか?と思いつつ
楽に食べられて美味しくて栄養あるものを探してます!

今のところグレープフルーツ、キウイ、バナナ、トマト、キュウリあたりを食べてみようかなと思ってるのですが
おすすめがあれば教えてほしいです!

飲み物もホットレモンばかり飲んでるので
お勧めあればぜひ教えてください!

コメント

ボン

全く同じで、酸っぱいものやしょっぱいものが好きになり甘いものがダメになるタイプのつわりです!

ありきたりにはなりますが、リンゴやヨーグルトはめちゃくちゃ重宝します🍎
飲み物は昆布茶とルイボスティーがおすすめです〜☺︎︎

• brba

brba

リンゴとヨーグルト!今日買ってきます🍎
    ルイボスティーは買おうかなと思ってたのですが、昆布茶も良いのですね!試してみます☺️

• 10月29日
えるさちゃん🍊

トマト、梅干し、酢の物、お茶漬け食べてました🙌

• brba

brba

酸っぱくてサッパリ系のものは食べやすいのですね☺️
    梅干し茶漬けとかもよさそうですね!酢の物栄養あってよさそうです!!

• 10月29日
^_^

セブンで買える皮むきりんごをめちゃくちゃ食べてました🥺
あとは蒟蒻畑を冷凍してアイスみたいにしてかじって食べてました🥺
おかげで食べづわりでしたが体重の増加は初期の頃あんまりしなかったです!
つわり、終わりが見えなくて辛いですよねー😭😭

• brba

brba

しんどいときに皮むいてあるのありがたすぎますね🙏🍎
    蒟蒻畑!だいすきです😂思いつかなかったですーー賞味期限も持つしいいですね!早速買います♡

• 10月29日
  • ^_^

^_^

そうなんです🥰しかも味もしっかりりんごで美味しいですよ〜☺️
    蒟蒻畑試してみて下さい!
    口がスッキリしてよかったです🌟

• 10月29日
  • brba

brba

家の近くにセブンあるので重宝しそうです✊
    蒟蒻畑こおらせたらアイスの代わりになるのもいいですね!ありがとうございます❣️

• 10月29日

私も食べづわりありました😂

長女と長男の産後に車の運転もできないくらい体調崩しちゃって4年経って低血糖だと気づいたので分かってたら妊娠中から対策できたのにーと思いました💦

食べづわりは低血糖のような症状ですし、子供2人とも予定日かなりすぎて促進剤打っても全然陣痛つかなかったのはエネルギー不足が原因だと気づいたので対策しておくと良いですよ🥰

産後の不調で低血糖ケアをしているのですが1日3食の他に1時間半に1回補食をとっています😊3食のごはんの量は減らしてるのでトータルは変わらないですが赤ちゃんにエネルギーが必要なので調整するといいと思います。

精製糖入った市販のお菓子をその場凌ぎに食べちゃうと血糖値爆上がりして後がしんどくなるので澱粉質を含んだおにぎりやさつまいもなどをゆっくり食べるのがオススメです。

ゴルフボール大の梅おにぎりか週1回まとめて作っているボーンブロススープを片栗粉で解いたものを塩を入れてチビチビのんでいます。
出汁スープでも良いですしボーンブロスは粉末のものがありタンパク質とコラーゲン、アミノ酸が摂取できるので妊娠後期へ向けて貧血予防にもなります👌

最初は次の食事まで体調がもたなかったのですが2ヶ月くらい続けてエネルギー保てるようになってきました🥰

飲み物はイオンのストレートレモン果汁、ぬちまーす、純黒糖か甜菜糖を混ぜて経口補水液を作ったり梅醤番茶の瓶を買っておいてお湯に混ぜて飲むのもオススメです🙆‍♀️

甘くて暖かい飲み物だと白湯に純黒糖粉末、ぬちまーす、シナモンを寝る前に飲んでおくと朝の怠さや吐き気も治りました。
子供の夜泣きによる寝不足で酷い動悸もありましたが質の良い糖を摂取する事で数日でおさまりました😊

ちょと手間がかかりますが牛乳と砂糖で作る練乳をまとめて作って瓶に保存しておいて白湯か冷たい水で割ってシナモン入れると美味しいです😋

1日中食べてるのにエネルギー代謝良くなって産後やっと痩せました🥰

• brba

brba

わあ!すごく勉強になります!
    確かにエネルギー不足だと体調も崩しやすいし痩せにくいし、お菓子に頼っちゃうしと悪循環ですね😦
    たぶん私はいま血糖値爆上がりシリーズばかり食べて疲れてます笑
    ボーンブロス、初耳です!タンパク質とるのに元々プロテイン飲んでたのですが、つわり始まって飲めなくなってしまって、、試してみます☺️
    飲み物もたくさんありがとうございます!
    毎日コツコツ、栄養のあるものをちょっとずつでパワーチャージできるのですね✊
    妊娠初期にこんな貴重な情報教えていただき大感謝です😭❣️

• 10月29日

退会ユーザー

私もプロテイン気持ち悪くなって続かなかったです😂

エネルギーの事を代替医療師vanillaさんという方のブログを見て取り入れていて美容に事から子供の発熱アトピーの事までまとめられてます😊
    vanillaさんのAmebaのメッセージボードに目次でまとめられてるので興味があったら見てみてください💕

私の体調不良や長女が1歳半の時に1ヶ月続く熱で入院した原因などが分かり、エネルギー不足もだし後期に鉄剤飲んでたのを受け継いで炎症起こしてたのかーと全て繋がった気がしてスッキリしました😂

ボーンブロスは離乳食進んでからや子供の栄養補給にこっそりご飯と一緒に炊けるのでオススメです🙆‍♀️

今はできる範囲で食べれるもの食べて、元気に出産できる事を願ってます🥰

• 10月29日
  • brba

brba

毎朝プロテインと青汁混ぜて飲んでたのに、飲めなくなったの痛いです😂

ありがとうございます!見てみます!ママリさんたくさんお勉強されていてすごいです、見習います🥺

鉄剤飲んだほうがいいのかなーと思ってましたがそんなこともあるのですね!
    ちゃんと知識取り入れて美味しく食べれるものを食べていきたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月29日