※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子がルールを守れないと保育園から相談され、ADHDの可能性が心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ5歳の息子がいます。

今日もいつも通り保育園に連れて行ったら、先生から他の子に比べてルールが守れない。相談員に相談しても良いかと言われました😅それって遠回しにADHDとかの傾向があるって言われてるのかなあって思ってしまいました…

そういうニュアンスのことを保育園から言われた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく5歳の時に発達相談を遠回しに進められたことがあります💦

はじめてのママリ🔰

我が家ではないですが、友達が保育園で発達の検査を促されたと言って落ち込んでました💦

結局、その子は検査をしないまま小学生になりそのままズルズルときてるみたいですが、母親からみても発達障害はあると思うようになってきてるみたいです💦

ちなみに、うちは幼稚園でしたが、全く指摘されずにそのまま小学生になりだんだんと他の子と違うなと違和感を感じながら、また、チックがかなり酷くなり、その後癇癪を起こすのが酷くなり病院行き、発達障害と診断されました💦

もっと早く気づいていたらいろいろとここまで大変な事にはならなかったのではと思い、早めに気づきたかったと思ってます😢

保育園の先生方は日頃からたくさんのお子さんを見てられますし、違和感を感じながら過ごされていたのだと思います。ただ、はっきりは検査しないとわからないので...違ったらほっとするでしょうし、一度検査されるのもいいと思いますよ😌