※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶつぶ
家事・料理

もうすぐ9ヶ月になりますつぶつぶです ٩( 'ω' )و食べ物について質問な…

いつもお世話になっています
もうすぐ9ヶ月になります
つぶつぶです ٩( 'ω' )و
食べ物について質問なのですが
おつまみとしてよくある
するめいかや、くんさきなどは
食べてはいけないのでしょうか?
知り合いから食べると
流産するよと言われてしまい
とても不安になりました。。。

コメント

ゆーゆ

聞いたことないです。
もし食べると流産する食べ物があったら、要注意として雑誌とか病院とかでうるさいくらい言われるとおもいますよ(´・ω・)

ミサ

カロリーが低いからとするめいか結構食べてました(*_*)
流産するのは初めて聞きました…

ふふふ

妊婦はイカを食べるとダメだとは聞いたことがあります。
母が言ってました。
スルメやくんさきは聞いたことありませんが(>_<)
昔から腰が抜けるとかなんとか…。
子宮収縮作用があるとか…。
体を冷やすとか…。

実際のところは良くわかりません(^^;
でも、イカ食べても無事に娘を産んでます!

ただ、昔から言われていることって、迷信も多いですが、実はちゃんと根拠があることも多いので、食べ過ぎないように気を付けてはいました。

スルメなどは塩分が多いので、そこも食べ過ぎは注意ですね(*^^*)

スルメを食べると流産するという迷信があるみたいですよ(°д°)でも医学的根拠はありませんのでご心配なく!!

つぶつぶ

みなさんコメントありがとうございます!
色々調べてみても迷信があるとあったり食べておつまみとしてのイカではなく生などのことが書いてあるだけでいまいち確信に辿りつけませんでした(´•̥  ̯ •̥`)(´•̥  ̯ •̥`)
迷信が本当なのか嘘なのかすらわからなかったので食べ過ぎないようにきおつけて次回の検診にでも聞いてみようと思います!