※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘は朝1回、昼1回寝ます。友達は公園で遊ばせているが、娘は朝寝が多くて眠そう。昼寝後1時間ほど公園に行くが、もっと遊ばせた方がいいでしょうか?昼寝は多すぎますか?

1歳1ヶ月で毎日朝寝、昼寝1回ずつします。

7時前に起床、9時から1時間半ほど朝寝、14時から1時間半ほど朝寝、21時前就寝です。

周りの友達は、昼寝をたくさんしてもらいたいから、朝は公園でたくさん遊ばせてるよ!という子が多いんですが、朝ご飯を食べさせて、私が家事をしている間に娘はもう眠そうになってます😅

こんな生活でだいたい公園に行くのは昼寝が終わってから1時間程度なんですが、もっと遊ばせた方がいいんでしょうか?昼寝させすぎてますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

うちも1歳のころは朝寝、昼寝してましたよ🥰
今は昼寝1回になりましたし、問題無いと思います!
寝たい時寝かせてました🙆‍♀️

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

うちは、午前睡10:30〜11:30、午後14:00〜15:00とかだった気がします🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間まで教えていただいてありがとううございます!

朝寝、昼寝があるといつ出かけるか、用事を済ませる時間を悩みます😅

• 10月29日
ママリ

最近になってようやく朝寝なしの日も増えてきたかな?って感じです!
それでもまだ朝寝する日のほうがうちは多いです🙆‍♀️
2歳くらいまでに昼寝1回にできたらいいなくらいでも大丈夫だと思います✨
お子さんの体力は人それぞれなので!

はじめてのママリ🔰

うちも午前午後1時間半ほどずつ寝てます。
でもここ数日朝寝やめる日作ってみたら昼寝よく寝てくれるようになりました。ただ、夜まで持たないので、早く寝ます💦
朝寝、昼寝もするけど、夜も寝れるならまだ朝寝しててもいいと思います😊
私は朝寝終わったら公園行ってます✨

ちぴmama

月齢同じで、午前と午後2回ずつ寝ます!
朝寝しないとか、まだ娘には無理そうです😅
最近の悩みは、朝寝は1時間20分ほど安定して寝てくれるのですが、お昼寝が1時間で起きるあるいは1時間しないで起きるのが😅💦
でもそのスケジュールで今まで通り夜は20時〜6時くらいまで寝てるので、まだこのスケジュールで様子みます😅